※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

英会話学校等で英語を教えておられた方、辞めた理由は何ですか?

英会話学校等で英語を教えておられた方、辞めた理由は何ですか?

コメント

姉妹のまま

キッズ向けの英会話教室でパートで英語教えていました☺️

子ども達の英語力を伸ばす自信がなくなり、辞めました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。一生懸命されてたんだろうなーと伝わってきました!

重ねて質問で申し訳ないのですが、子育てしながら講師をするのは難しいと思いますか?
    勤務時間が夕方から夜までだと思うので…

• 7月10日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

うちは昼〜夕方までだったので大丈夫でした!

ただ夜までとなると旦那さんの協力も必須だと思うし、不可能ではないにしても厳しいのかなと思います…
    私自身、英会話講師の前は塾で勤務していて、また戻りたい気持ちはありますが、子どもが小さいうちは厳しいのかなと思っています😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夜まで子どもを預けて働きたいとは思わないので厳しいですよね。
    時間帯が合う所があればいいなーと思います。
    ありがとうございます。

• 7月10日
Rommy

若い頃に大手英会話学校で講師をしていましたが、もともとキャリアアップのステップストーンだったので、辞めて新しい仕事につきました。
日本で英会話講師→日本の国際法律事務所でパラリーガル→渡米後、大手米国企業で企業内翻訳者→フリーランス翻訳者、とステップアップしました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ステップアップされててかっこいいです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねての質問で申し訳ないのですが、現在も英語の勉強続けておられますか?どんな風に勉強されてるかお聞きしたいです!

• 7月10日
  • Rommy

Rommy

勉強は本当にエンドレスだと思います。もともと帰国子女なので日常会話には支障はありませんが、医薬翻訳をしているので常に最新の医療についての記事などを読んだり、翻訳家としては日本語の勉強も常に必要です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです。
    私も、英語に触れる機会を増やして頑張ります!ありがとうございます。

• 7月10日