※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子供を欲しがって不妊治療をして産んだけど、育児を親に任せて遊び回り、子供との時間がストレスになり「いらなかった」と感じることがあるかについて相談しています。

子供欲しくて欲しくて3年間不妊治療してまで子供産んだのに、産んだらやっぱりいらなかったって思うことってあるのでしょうか?😢

いとこがそうです。あんなに子供欲しがったのに産んだら育児大変すぎる、ストレスでおかしくなりそうという事で、親に月1泊まりがけで預けたり、お盆や年末年始は親に育児を任せっきりで遊び回ったり(親に預けてる間は一切子供と関わりません)、子供が2歳の時には息抜きといって海外旅行に1週間行ってました😅その間子供は親が見てました‥

育児は大変だしストレス貯まるし気持ちは分かるけど度が過ぎてるというか‥💦

5歳になった今では本当に子供と過ごすのがストレスやっぱいらなかったとまで😓虐待やネグレクトまではしていませんが、ちょっと子供が可哀想に思えてきました‥

あんなに欲しがってたのに?って思います‥😰

コメント

ままっこままっこ

理想と現実のギャップが激しすぎたんでしょうね💦
妊娠がゴールのタイプの人だったのでしょう。。。
子供が可哀想でなりませんね💦

• ママーリ

ママーリ

あーギャップですね❗妊娠がゴール‥なるほどと思いました❗
    回答ありがとうございました✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私の母の知り合いですが、不妊治療とかではないのですが、産むだけ産んで離婚してあとは自分の母親(私の母の知り合い)、つまりおばあちゃんが面倒を見ているそうです💦子供2人か3人を自分の子供のように育ててると言ってました。
そしてまた再婚を考えててとかって話してました💦自分とは感覚がかけ離れすぎててびっくりしました。
いとこさんは結婚したから子供が当たり前みたいな感じでなんとか子供を産まないとみたいな感じだったんですかね。子供をアクセサリー感覚の方がいると聞くので…
産んでみたらアクセサリーにしては大変だから要らなかった!みたいな感じで思っているのかなぁと感じました。
可哀想で仕方ないです…

• ママーリ

ママーリ

子供はアクセサリー感覚というのを聞いてなんか府に落ちました。しっくりくるというか‥まさにそんな感じです。

• 7月9日
…7410

不妊治療では無いですが、私の実の姉がそのタイプです。
バツ2で子供が3人居ますがまともに育児してたのは1人目が2歳ぐらいまででその後の離婚後は実母がほとんど育てているようなもんです。
恋愛体質で常に女で居たい人で、子供がボロボロの服を着てようがサイズが全然合ってない服を着てようが、自分のバックや洋服を買うような人です。
2度目の結婚の時も出会って1ヶ月の相手とデキ婚。
正直呆れて何も言えなかったです。子供を人としてみていないの?ペット?アクセサリー?と思う程の扱いで、男の前だけは良い母親ぶる。
甥っ子姪っ子が本当に可哀想です。そんな姉を人として軽蔑してます。

• ママーリ

ママーリ

お姉さん‥そうなんですね💦💦それは呆れちゃいますね😢
    いとこはこどものくに身なりはちゃんとしてるし、欲しいものも買ってるし、ご飯もちゃんと食べてるしネグレクトとまではいかないのですが、親に頼ることが多くて‥😓

• 7月9日