※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクは腹持ちがいいと思っていたけど、夜間授乳で泣き止まず、授乳したら泣き止んだ。

粉ミルクって母乳に比べて腹持ちがいいんじゃなかったでしたっけ?😭😭

授乳辛くなって20時30分に粉ミルクあげたのに
21時からギャン泣き
さすがに30分前に飲んだばかりだからと思って
ミルク以外のオムツとか室温とかやったのに
泣き止まないから21時45分くらいから
授乳したら泣き止んだ😭😭

夜間授乳、いい始まりを切れなかった😭

コメント

おみん

つらいですよね😭量増やしちゃダメですかね〜😭

  • ママリ

    ママリ

    混合なんですけど体力がなくてしんどかったので粉ミルクにしたんですけど、余計にしんどくなるという😂😂

    • 7月8日
  • おみん

    おみん

    少し増やしてみて様子を見てもいいかもですね🍼🥲

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    わーほんとですね😂母乳外来に言っているですが、そこで聞いてみます😂😂
    ちなみに早産なのですが、体重3700くらいです!

    • 7月8日
  • おみん

    おみん

    母乳外来行かれてるなら相談に乗ってもらえますね😊少しずつでも増えてるならOKかと思いますよ〜💕

    • 7月8日
なつ

ミルクだと3時間持ちますね🤔母乳だと2時間ですね!

あとはその子個人の飲む量は違うかもしれませんね🤔
1ヶ月健診の時に赤ちゃんは飲む量違う子もいるからね~。って看護師さんに言われたことあります☻✿

  • ママリ

    ママリ

    母乳外来で見てもらって言われた量を飲んでいるのですが😂

    修正9日で体重的に65mlで十分らしいんですけど、粉ミルクでキリよく80ml作ってあげました!なのに😂😂
    前まで常に80ml飲ませていたら夜間のうなりと吐き戻しがすごいので減らしたんです😂

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    なるほど😥
    減らした分が今度は欲しいって感じなんですかね🤔

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    うまくいきませんね😂

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    ちなみにゲップは出ていますか?🙂
    ゲップが出ないとうなりや吐き戻しとかが増えますよ😭
    それから少し減らした分足してあげるとかですかね🤔

    • 7月8日
deleted user

ありますあります🥲
ミルク量が変わるときってそんな感じですよね…
ミルクあげて1時間以内にまた泣かれたら足りなかったのかな?と20ずつ足して様子見ながら飲ませちゃってます!

  • ママリ

    ママリ

    1時間以内に泣かれるのってほんとにしんどいです😂

    • 7月8日