※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が虫歯で治療に進める方法について相談です。治療を嫌がる子供への対応も知りたいです。

2歳7ヶ月の息子なのですが、前歯やその付近の歯が白と茶色になっていて虫歯です、、朝はシートで昼夜はしっかり歯ブラシしているつもりでした。年子育児で余裕がなくお菓子やジュースを与えていた私が悪いのですがほんとにショックです、、
同じくらいのお子さん、治療などはどのように進めていきましたか??息子は病院などは嫌いで泣き出すタイプです(;_;)

コメント

初めてのママリ🔰

歯の隙間もやらないと
虫歯になると言われました!

娘は
結構虫歯ありましたが
全部綺麗に治療しました!

小児歯科専門で
可愛そうですが
ベッドにぐるぐる巻きで
やりましたが
何回か行くとなれて
取れてやれました!

ゆうちゃん♡

長男が治療してます!
ちょうどそのくらいの時から通ってます!
前歯は虫歯なりやすいんですよね…
私が通ってるところでみてもらってますが、その部分削りました。
息子は音とか大丈夫で大人と同じような治療をしました!

小児向けの歯医者探して連れて行ってみたほうがよさそうですね!私の市内にも小児向けの歯医者あります!

な

同じ2歳7ヶ月の娘がいます♩

うちの子も歯が白と茶色?っぽくなってます😣2歳半のとき市の歯科検診でむし歯と診断されました🥲

うちの子も病院など行くと帰ると言って勝手にドアの方に向かったり泣いたりでイヤイヤしますが、むし歯放置する方が大変なので小児歯科に連れて行きましたよ 🌻

歯と歯の間がむし歯で1ヶ月おきに様子見となってまだ治療はしてないですが私自身行っただけで少しは安心したので気休め程度でも行けたらいいと思いますよ 👍🏻⸒⸒ 椅子に1人で座るのもイヤイヤして私が下に座ってその上に娘が座ってる感じでも見て貰えたので1度行ってみてはいかがですか ❔