※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん、クレンジング、洗顔、化粧水、クリームなどのスキンケア用品で…

皆さん、
クレンジング、洗顔、化粧水、クリームなどの
スキンケア用品で毎月大体どのくらいの額の出費でしょうか?

元々働いていた時は、敏感肌で今使ってるスキンケア用品でないとすぐにニキビや乾燥がすごくて、困っていました。
高い買い物でしたが、毎日の積み重ねですし
肌はとても綺麗になり歳を重ねても早いうちからケアしといたほうが後々楽かな?と思い投資してました。

が、育休中なので、こんなに贅沢しても良いかなぁ?と不安になり。。
コロナもあって外食はしてませんし、
服もさほど買わず…で、スキンケア用品以外の出費はありませんが。。

ふと、皆さんいくらくらい使っているのか気になったので
参考にさせて頂きたく思います

コメント

はじめ

今は20000円程度です。
歩いて買いに行けるイオンや薬局で買えるものを使ってます。

以前使ってたものを使いたいのですがサロン専科品でサロンに直接買いに行かなきゃ行けず子供も小さかったし、コロナ もあって県を跨ぐのでなかなか購入しにいけなくて😭
それを購入しに行けてたらライン購入するのに50000円です。

はじめてのママリ

クレンジング3500円
洗顔500円
化粧水5000円
美容液2000円
乳液5000円
クリーム1800円

で、クリーム以外はだいたい2ヶ月以上持ちます。
なので1ヶ月にすると8000円くらいだと思います(^^)
クリームは3.4ヶ月持ちます✨

半年くらい前まで安いものばかり使っていましたが将来のことを考えてスキンケアを見直し、今のものにたどりつきました。
化粧水と乳液は高いですが、クリームや洗顔などはわりと安いものを使っています(^^)

高い安いではなく、自分に合うかどうかが大事と聞いたので合うものを突き詰めました(^^)

はじめてのママリ🔰

月平均だとスキンケアには毎月1万〜2万くらい掛けてます🥲それプラス、美容皮膚科かエステサロンも月1なのでかなり痛い出費ですが、子供産んでから趣味とかもなく、肌活が子育て以外の今の生きがいなので良しとしてます🤣✨

私からスキンケアとったら何も楽しみがありません🤣

ゆり

クレンジング 約15000円
化粧水    約13000円
乳液     約14000円
美容液    約25000円

美容液以外は4、5ヶ月持ちます。
クレンジングは洗顔併用です。
全てライン使いでエステサロンのスキンケア化粧品です。
毎月5000円の積み立てをしてます。
結婚前から使用しててスキンケア化粧品だけは変えたくないしエステサロン通いも止めたくないです。
スキンケアだけは譲れないので他を節約しています。
スキンケア化粧品以外にも美顔器美容器も使ってます。