※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中でリセットしました。気持ち切り替える方法を知りたいです。

二人目不妊です、、。クリニック通ってます。
今日リセットきました。毎日注射頑張ったのに、、。
今回妊娠したような気がしていたのに、( ; ; )願望強すぎて、初期症状だといろいろ勝手に感じてましたがすべて勘違い。
今月で四学年差は無理になりました。

どうやったら気持ちを切り替えできるでしょうか、、。

コメント

私も2人目不妊です!💔
気持ちの切り替え…難しいですよね。私は無理に気持ちの切り替えはしません。落ち込むときはとことん落ち込みます😊時間が経てば次の周期も頑張ろうっとなります!!

• ママリ

ママリ

次の周期もがんばれますかね( ; ; )
    毎日注射しているときは、こんなに頑張ってるんだから妊娠できる!と思うのですが、リセットくるたびにかなり落ちます。

妊娠できる想像が全然できません。
    強く望んでなかった月にできたとよく聞きますが、そのようなこともできません。
    クリニックを通うの休憩しようと思っても、そのぶん妊娠から遠ざかると考えたらできません( ; ; )
    聞いていただいてありがとうございました。

• 7月8日
koko

こんにちは。
私は5年と少し二人目不妊、去年の9月に流産してしまいました。2歳差がいいなあって思ってたら結果6歳差になってしまいました。
毎月毎月生理が来るたび絶望して辛かったので
もう体温も排卵日も注射もやめる!好きな事だけしてやる!って思って趣味に没頭して、来年、上の子が小学校上がるタイミングなので忙しくなるし今はいいか。って本当に仕事も辞めてぼーっと過ごしてたらあれ?生理きてないなあ😥?ってなりました。

今がお辛い時期で周りの妊娠報告にもやもやしてしまうと思いますが私もよく旦那になんでこんなに頑張ってるのに赤ちゃんきてくれないんかなーってぼやいてました。
気休めかもしれませんが2ヶ月前に玄関にベビーシューズを買って飾りました。
好きな事、好きな物沢山食べたりしたりしてください😊

長くなってしまいましたが、くまもんさんに素敵な赤ちゃんが来てくれます様に😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    リセットするまで、検索魔になってしまうのでママリを見るのをやめていたのですが、他にも妊活頑張っているかたがいて私もがんばろうと思いました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)ありがとうございます。

• 7月9日