※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子
妊活

福さん式のタイミング法について質問です。病院での診察や排卵検査薬など、確率を上げる方法はありますか?

タイミング法について質問です。
私は福さん式でおりものチェックしてタイミングをとってるんですが、みなさんはどうしてますか?
病院で診てもらう、排卵検査薬、福さん式etc.どれ確率上がるのかなぁ…

コメント

苺パフェ❤

確率でいうと
福さん式やアプリ<<排卵検査薬<<<<病院
だと思います。
早く欲しいなら病院が近道です☆

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

そのうち欲しいなぁとかなら、アプリと福さん、オリモノとかで見極めていってもいいかもです。
    3ヶ月間、基礎体温を測ってみると排卵してるかどうかもわかるのでまずは、基礎体温を測るのもいいかもしれませんね♪

• 9月16日
  • パンダ子

パンダ子

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり病院が一番ですよね😅
    卵管造影検査してその後どのタイミングで病院行けばいいかわからず😫

• 9月16日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

卵管造影検査お疲れ様です。検査結果はどうでしたか?
    病院によっては、希望の日やすぐに予約をとれるとは限らないので受診は電話して聞いてみるといいかもしれません。
    治療がはじまれば、「生理開始から○日~○日目に受診してください」というぐあいに、指示されることが多いです。
    病院によって違うかもしれませんが、生理中、生理後の検査も別々にあります。
    タイミング逃すとTELもしにくいですよね…私はそれで半年くらい放置したのでお薦めしませんっ(笑)受付の方が丁寧に教えて下さると思うので、気軽にTELしてみて下さい☺

• 9月16日
  • パンダ子

パンダ子

検査結果は問題なしでした😊
    なのでそれで満足してしまったってのもあったりします😒
    友達が通ってた病院を紹介してもらおうかなぁと考えてます☺

• 9月16日
ママり

病院でタイミングみてもらった方が確実です。
私は病院でタイミングとりながら、排卵検査薬もやってみましたが、排卵検査薬だといったいいつ仲良しすればいいのかハッキリとはわからなかったです。

• パンダ子

パンダ子

コメントありがとうございます🌸
    排卵検査薬まだ一回しか使ったことないですが、ハッキリとこの日が排卵日!ってのわからないですよね💦
    やはり病院で診てもらう方が確実ですよね💡

• 9月16日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

横からすみません😣💦私も病院でタイミングを診てもらってるんですが、何周期で妊娠出来ましたか❓

• 9月19日
elie🧸

生理○日目に来てねと言われませんでしたか??
もし言われてないなら、8日目くらいで一度行かれるといいですよ♡

• パンダ子

パンダ子

コメントありがとうございます🌻
    不妊外来を初受診した日に色々治療の流れなどの説明あったかもですが、卵管造影検査の予約して、検査当日は検査結果を聞くだけで終わってしまって…
    それから行くタイミングわからないしタイミングを逃してまって😅

• 9月16日
  • elie🧸

elie🧸

なら、電話して聞いてみるのもありかもですよ☺️
    教えてくださると思います。

• 9月16日
  • パンダ子

パンダ子

体調を崩して今日から薬を飲まないとなので来月から病院通おうかなぁ☺

• 9月16日
  • elie🧸

elie🧸

あらっ、大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいねー。

• 9月16日
  • パンダ子

パンダ子

体調悪くてもしかして!?と思ってたらリセットしちゃったので単なる体調不良😅
    ストレスやら疲れが原因みたいです🙍

• 9月16日