※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

36週の妊婦で、浮腫みが気になります。食事についても少し不安があり、片足だけが浮腫んでいます。妊娠糖尿病などは問題ないようです。

36週の妊婦です。
浮腫のはもうこの時期だから
あるだろうと思うのですが
みなさん、やはり浮腫ましたか?

1人目のときは、そんなに浮腫むことなくて
少し不安になってます。
ご飯は朝たくさん食べて
昼夜は気持ち悪く吐いてしまい
夜娘寝てから少し甘いもの食べたりはしてます💦💦

今まで尿糖とか妊娠糖尿病とかひっかかってないです💦

また、片足だけがすごい浮腫んでいます💦💦

コメント

りえ

私も1人目の時は浮腫み知らずでスッキリした足で過ごしてました。
今回も全然浮腫まなくて、体質かなーなんて言ってたら2日前から急に浮腫みはじめ、右のふくらはぎが痛くなったり、謎の症状が現れてます💦

出産に向けて体も変化しますよね…。

  • 星

    やっぱりですか?
    あたしもここ数日で💦💦
    浮腫んでも、夕方とかだけだったんですが
    不安になりました😭

    • 7月8日
  • りえ

    りえ


    急に浮腫むとビックリしますよね💦
    自分の足を見て思わず「何これ⁉︎」と叫んでしまいました😅
    赤ちゃんが下がってきて足の付け根を圧迫してるのかなーとか色々思ってたんですけど、結局よくわかりません…💦

    • 7月8日
  • 星

    さっきみてビビりましたよ😱💦💦💦
    とりあえず来週最後の検診なので
    相談しようと思います😭💦💦

    • 7月8日
  • りえ

    りえ


    私も明日検診なので相談します💦
    お互い頑張りましょー!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

今回は浮腫み知らずってくらい、浮腫まないです…😳いいことなんですが。。
塩分とりすぎたなぁーってときは、翌日顔とか浮腫みますが、それは妊娠前もそうだったので、体質だと思ってます🤣 
片足だけだと気になりますよね?寝る時の体勢とか影響してるんですかね??助産師さんに相談などしてみました??

  • 星

    塩分も、ほぼ朝ごはんしか
    きっちりは食べてないんです💦

    とりあえず次の検診が水曜日なので
    相談してみます!

    • 7月8日