※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月の方がコロナワクチン接種の必要性について相談しています。周囲の方々は、コロナワクチンを受ける予定ですか?

妊娠8ヶ月なのですがコロナウィルスのワクチンは、打った方がいいですか?皆さんは、コロナウィルスのワクチンは打ちますか?🤔🤭

コメント

🔰

私も妊娠8ヶ月ですが打ちません!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?やっぱり怖いですよね💦

• 7月8日

友達がコロナかかったんですけど、解熱剤使って38.5以上1週間出続けてました💦
その子後遺症ものこってますね、、、
そうなると妊娠中良くないよな、、、と思って、周りの打った人の副反応の方がましかもな、、、なんて最近思いますが、結局迷ってます😭

退会ユーザー

その子は妊娠中ではなかったですが、妊娠中ならあれはやばそうだなという印象です、、、
    マスクしてたし、外食も、昼食も一緒にしてないのに職場感染だったようです😭

• 7月8日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

やっぱりそうなんですよね💦

• 7月8日
ココまま

この前テレビで言ってたのは妊娠中に打つとお腹の子供にも免疫できるそうで中期過ぎた妊婦さんは積極的でもいいそうですよ😊私は打ちたいですけど、その前に産まれそうです(笑)

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?

• 7月8日
  • ココまま

ココまま

はい!たしかひるおびかゴゴスマだったかな??出演してたお医者さんが言ってました😊
    アメリカでは妊婦さんの接種率も上がってきてるそうです。
    しかし、妊娠初期は何かあったら自己嫌悪などにもなるため初期は担当医と必ず相談してから慎重に判断してくださいとのこと。
    私も病院で直接聞いたわけではないので産婦人科で確認した方が一番確実だと思います😊

• 7月8日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね👐教えてくれてありがとうございます😃

• 7月8日
ママリ

妊娠してない友達ですが打ちました❗️ここのママリ内だと妊娠してる方は打たないって人が多かったです🤔

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?なるほどそうなんですね🤭

• 7月8日
あーか

ママリだと妊娠に関わらず打たない派が多いので、打たないのが主流みたいになってる感じします😅
YouTubeで産婦人科の先生が色々解説してましたが、コロナにかかる方が妊婦は怖いってことでその方は推奨してました!
産婦人科学会も推奨の方だったと思います💡

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね😅なるほどそうなんですね👐

• 7月8日
ままり

個人的にはいつ感染するか怯えながら産前産後を過ごすよりは打った方がいいのかなって思います
実際2回打ったし、副作用的にこれが毎年打つって考えたらほんとに嫌だけど、感染するよりはいいです

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?

• 7月8日
  • ままり

ままり

腕上がらないし、倦怠感で仕事とかしんどかったけど、コロナに感染したら「周りに移したらどうしよう」とか心配になったり隔離になるし

• 7月8日
うーまま

先日、アメリカの大学病院の女医さん(日本人)で、自身も妊娠後期に接種し、さらに自分の接種経験を広めるためにコロナワクチンに関する研究に参加したという方のお話を聞きました❣️
結果、実際に子どもは抗体を持って産まれてくれたそうです✨アメリカでは、母乳にも抗体が含まれるとも言われているようで、12歳未満の接種できない兄弟がいる子には、母乳をあげて免疫をあげたりもしているそうですよ😊
流産や障がい率なども、関係しないとおっしゃっていました❣️

わたしは職域接種で少し早く回ってきたので、心配で悩んでいましたが、この方のお話を聞いて、迷いなく打つことにしましたー🙌

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😃わかりました👐了解です🤗

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

海外の情報収集もしてみるといいと思います😊
打つ打たないはご自身で判断しないと、人に言われたまま打ってもし流産など本当にした時に後悔してしまうと思うので😢
色々情報が溢れていますよね。
しても問題ないという医師もいるし、流産するリスクを心配する(実際にアメリカ、イギリスでは多いですよね)医師もいます。
もちろん、元気なお子さんを出産される方もいます👶🏻✨
みゆみゆさんのご年齢のコロナの重症者、死亡者を調べたことはありますか?
10代でコロナになって亡くなられた人は世界で一人もいないです。
でも、ワクチンの副作用で亡くなった十代の方はいますよね。

WHOも10代の摂取を推奨しないとガイドラインを変えたと聞きました。

決めることは本当に難しいこですよね😢

テレビでワクチンを打とうと言っている医師は製薬会社から謝礼をかなりもらっていますから、テレビだけの情報はやめた方がいいと思います。
テレビのスポンサーも製薬会社もいますから、お金の事情で悪いことは言えないと思います💦
海外の方が摂取の数も多いので、ぜひ海外の情報(コロナの死亡者やワクチンの死亡者、年齢など)も調べて決めてみてください✨
ちなみに、私の周りのワクチン摂取者はとかに副作用もなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の情報も誤りがあるかもしれないので、ぜひご自身で調べてみてください😂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    長々と失礼しました😭

• 7月8日
  • 莉音

莉音

横から失礼します
    稀ではありますが、20歳未満で亡くなられる方もいらっしゃるのでそこは勘違いかと。
    特にブラジルは子供の死亡者が増えている、とのことです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    10代以下の話でした💦
    訂正ありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月8日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

大丈夫ですよ👐

• 7月9日
♡

来月末にファイザー予約してます!
打つか悩んでここでも相談したのですが、みんな打たないとコメント頂きました💦

わたしが打つと決めたのは、
産婦人科と義父(医者)へ相談した結果です!

産婦人科では、自分の奥さんが妊婦だったら、打ちなって勧めます。打つかどうかは自己判断ですが。と言われ、
義父には、ワクチンの副作用とコロナにかかったときを比べると、コロナにかかったときのがリスクが大きいと言われたからです😌

場合によっては、胎児にも免疫つくといいますし、12歳未満のワクチン接種はないとのことで、生まれた子供がワクチン打てるのは、まだまだ先と考えると、打ってもいいのかなって☺️

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😃なるほど了解です👐すいませんありがとうございます😃

• 7月9日
まお

妊娠6ヶ月のときにファイザーのワクチン打ちました!

介護職なので優先的に打てるということなので打っといて損はないかなと💦

もちろん打つ時は産婦人科の医師に相談しました!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?わかりました😃すいませんありがとうございます👐

• 7月10日