※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血について、低い第Ⅻ因子活性と流産経験が関係するかどうかについて相談です。アスピリン療法で出血がなくなるか、または体質的な問題かどうか知りたいです。

第Ⅻ因子活性の数値が低くて今まで流産の経験がある方は妊娠中出血はありましたか?

今まで3回妊娠流産していていずれも4週前あたりから出血があり妊娠に気づきました。

不育症の検査で 第Ⅻ因子活性の数値が低めに出たのでアスピリンの服用を開始しています。
この数値が低いと大体出血するんだよね。と看護師さんが言っていました。

アスピリン療法が上手くいっている場合には妊娠中は出血はしないと考えていいのか、薬も効いて胎児が順調でも体質的に出血はあるものと思っていた方がいいのか。
経験談があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

12因子とプロテインSの値が低くて死産した経験があります。
その時の妊娠は、初期は出血していました💦

今回はわたしもバイアスピリン服薬とヘパリン注射しております!
バイアスピリンは血液をサラサラにする薬なので、出血するリスクはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値が低いから薬飲まなくても出血しやすいけど、薬飲んでも出血しやすいと。
    確かに血液サラサラの薬ですもんね。出血見るのがこわい😭

アスピリンとヘパリンで順調のようで希望を貰えました!ありがとうございます😌

• 7月8日
kinoma

一度流産をして調べたところ第ⅩⅡ因子とプロテインS活性で引っ掛かりました。
今はバイアスピリンを飲んでいます。
流産した時も今回も、1回も出血してません💡
同じ項目で引っ掛かった友人は、バイアスピリン飲んでいて出血してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値で引っ掛かってても出血しない方もやはりいるんですね。
    とても気になってたので教えてくださってありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じくⅫ因子が基準とより低くて妊娠わかってからバイアスピリン服用してますが、妊娠前も妊娠後も今のところ一度も出血はありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第Ⅻ因子の数値が低い人で出血しない方もいるのか知りたかったので教えてくださってありがとうございます!普通にいるみたいですね。

次は出血しないといいな😣

• 7月8日

流産した時出血しましたが、アスピリン飲んでからは出血全くしてません。ちなみに1人自宅保育中の専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりましたがコメントありがとうございます☺️

検査薬は陽性になったのですが出血があり、化学流産になるからなのか、アスピリンが関係してるのかわからなくて今日もアスピリンを飲んだ方がいいのか悩みます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

12因子とプロテインSの低値でアスピリン飲んでました!
確か12週すぎまで出血してました。
先生には、初期の出血はよくあるから気にするな〜って軽く言われてました。
無事出産し今わんぱくな1歳9ヶ月です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く出血があったんですね。無事産まれるまで相当不安だったと思いますが優しい先生でよかったですね!

今のところ収まってますが、前回も5週すぎから再び出血があったので油断はできないと思いながらもあまり気にしすぎないようにします😌

出産された方からコメントをいただけて少し希望が持てました。ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2度流産してますが、その時も出血は同じようにありました💦1人目の時は全くなかったりしたので、ほんとにその時々だなぁと🙁
    ちなみに私の妹や同じ部署の人など…周りの人も結構初期は出血はしてたので、私はあまり気にしてませんでした✨
    無事に育ってくれるといいですね☺️

• 7月14日