※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

1人目の時にエルゴベビーアダプトを使っていたが、2人目出産予定で新たに抱っこ紐を購入したい。ベビービョルンミニとアップリカのコアラ メッシュタイプどちらがいいか迷っている。

10月に2人目出産予定です。抱っこ紐の購入についてです。
もう4、5年経ってますが、1人目の時にエルゴベビーアダプトの抱っこ紐を買いました。
身長が150㎝で小さいのと体が硬くて後ろのバックルを1人だととめにくかったのもあり、産後すぐから幼稚園の送り迎えがあるので1人でも簡単につけられる抱っこ紐を新たに買おうと思っています。
エルゴがあるので、最初ベビービョルンミニいいなと思っていたのですが、使えるのが首座りくらいまでだしアップリカのコアラ メッシュタイプが値下げで2万ちょっとで売っていて横抱きもできるし、母が買ってくれると言ってくれていいなと思ったけど、エルゴもあるし、横抱き使いにくくて使わなかったとか付け方とかが難しかったと見たので値段も違うし迷っています。

皆さんでしたら、ベビービョルンミニとアップリカのコアラ メッシュタイプどちらを選びますか?
持ってる方、使用した感じも教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひーな

ベビービョルン ミニ使ってました^ ^
コアラメッシュを使ったことがないので、比較できないのですが、、、
ミニは使いやすかったです♫

首の後ろのバックル、低月齢の頃は止めるの無理ーってなって、1人でさっと付けれる抱っこひも探して、ミニを買いました^ ^

サイズが調整できるので、新生児にも不安なく使えましたし、大きくなってきても使ってました^ ^
たぶん、7ヶ月ごろまで使ったと思います♫
その頃には赤ちゃんもしっかりしてるので、首のバックルもとめれたので😊

• はー

はー

ありがとうございます♪
    エルゴがあるならミニでいいかなとは思ってはいるんですけど、首のバックルが体硬すぎて全然止められないんです😭笑
    エルゴのサイズ感もちょっとあってない気はするけど高かったので…笑

7ヶ月まで!
    差し支えなければ教えてほしいんですが、お子様の7ヶ月頃何キロくらいでしたか?
    腰と肩が辛くなるってみたんですけどどうでしたか?
    お腹の子が今大きめと言われてて、大きめだと首座るくらいまでしか使えないのかなと思いまして…

• 7月9日
  • ひーな

ひーな

ほんと、あのバックル無理ですよねー😓
    最初、なんなんコレ!!って思って、イライラしちゃいました🤣
    大きな抱っこ紐の中で、ちっちゃい新生児って、なんか不安で心配で、結局ミニ買い足したのです😊

3000gで産まれて、3ヶ月で6.5キロ、7ヶ月で8キロでした^ ^
    特に肩や腰が痛いとかなかったですよ😊

• 7月9日
  • はー

はー

めちゃくちゃイライラしますよね!
    皆さん見るとすごく簡単にバックル止めてるのでなんでそんな簡単に止めれるの?と思ってました😂
    ちっちゃくてふにゃふにゃしてるから埋まっちゃいそうですよね!
    エルゴあるならミニでもいいかな…

息子の時の母子手帳見たら体重同じくらいだったので個人差はあるかもしれないですけど、半年くらいは使えるかな?って感じですね!

教えてくださってありがとうございます😊

• 7月9日