※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
妊娠・出産

つわりと流産の関係について心配です。流産のリスクはつわりの強さと関係あるのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

つわりが強くても流産してしまうことありますよね?

今推定6w1dで、昨日の受診で胎嚢と卵黄嚢のみ確認してます。
5wからつわりがきてまして、食事はほぼ取れていません。
直近3回流産していまして、その時はつわりは殆ど感じませんでした。
息子を産んだ時は今のようなつわりを感じました。

昨日、心拍が確認できなかったので心配で💦
つわりが強くあるから、きっと今回は大丈夫と思いたいのですが。
一方でつわりと流産は関係ないと言われてますよね。
似たようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6週ちょうどなら心拍確認できた人の方が少ないと思います。私は2人とも7週目入ってからでしたし。

つわりは本当に関係ないです。胎嚢が確認されて、胎嚢がお腹にある限り、流産してもつわりは続くと聞きました。
私も長男の前に2度流産していますが、1度目は5週からつわりが始まり、出血して胎嚢が自然排出された途端につわりもなくなりました。
2度目は初めからほぼつわりなかったです。

  • nyn

    nyn

    そうですよね。昨日医師から今回も流産したら…なんて話をされて、不安になってしまいました。

    つわり関係ないですよね💦お辛い経験話してくださってありがとうございます。
    今度こそはとつわりにも耐えたいと思います!

    • 7月8日