※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

29週で切迫早産、35週で退院予定。張り返しで心配。35週で生まれても大丈夫でしょうか?

妊娠29週で切迫早産と診断され
リトドリン点滴で入院中ですが、
35週の今点滴を減らし、
35週と4日に退院予定です。
張り返しをあると聞いているので
いつ陣痛がきてもおかしくないのですが、
35週で生まれても大丈夫なのでしょうか??
後遺症等心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で1ヶ月入院して張りも全くなかったので34w3dで退院したんですが張り返しで次の日に産まれました!
34w4dで出産して1ヶ月程は
NICUに入院しましたが後遺症等もなく元気に成長してますよ🥺

• ぽてと

ぽてと

やっぱり張り返しがあるんですね😹😹
    徐々に点滴減らしていきましたか?
    それとも急に無くした感じですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に徐々にへらしていって1日様子みてから次の日の朝に点滴抜いた感じです!
    その後の何回かのモニターでも張りはなかったんですけど私の場合夕方頃にまた徐々にはじまりました😳

• 7月8日
ぽーん

私は35週で完全破水から2人目を出産しましたが、病院によってはGCU等で管理され、入院期間も延長されるようです!
ウチも出産直前の説明で、37週に入る日までは赤ちゃんは入院する事になると説明されました。しかし、生まれてみると呼吸機能に問題無く、体重は2042gでチビでしたが順調に体重が増えてくれたので他の子と同じように退院出来ました😄✨
後遺症等何も無く、とっても元気です!
ただ、35週未満はRSウイルス感染に対して重症化しやすいとの事で、無料でしたが5回予防接種を受けました!
他の子より注射の回数が増え痛い思いをさせたのは可哀想かなぁと思いました😅
点滴止めると張り返しはあります‼️
私は1人目の時張り返しから陣痛になり、結局は退院出来ずにお産になりました笑😁

• ぽてと

ぽてと

詳しく説明してくださり
    ありがとうございました😭
    出産前に聞けてよかったです💕

• 7月9日
  • ぽーん

ぽーん

出産は常に何が起こるか分からないからママは不安ですよね〜😅
    私も妊娠3回目でも夜になると検索魔になります笑‼️
    もし37週まで持たせたいなら、点滴を外した後も内服での張り止めを出して貰うのが良いと思います👍✨
    私はリトドリン点滴は効きましたが、内服でのリトドリン錠は全然効かなくてとんでもない張り返しが来て怖い思いをしました😅
    なので今はリトドリン錠からニフェジピン錠というお薬に変更して貰って飲んでいます😄✨先生によってはニフェジピン錠は保険適応外なので使わない人もいる様ですが、私には効果的面で張り返しを抑えてくれ、退院する事が出来ました‼️
    元々血圧のお薬らしく、妊婦は保険適応外ですが、そんなに薬価の値段は高くないので心配いらないです😁
    参考までに♡

• 7月9日
ちょこ

今、訳あって入院中ですが、35週になれば帝王切開しても大丈夫と看護師さんや産婦人科の医師は言ってました😊
私の1人目の息子は、30週で産まれましたが、後遺症などなく、今は3歳半で元気に幼稚園に通ってます😃🎵

• ぽてと

ぽてと

少し安心しました😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ

リトドリン内服で退院しました。先生には35週になったら産めるからくれぐれも安静に!って言われました☺️

いちご

医師が32週を過ぎて、
生まれてしまっても、
後遺症は無いって言ってました😊

• ぽてと

ぽてと

そーなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!

• 7月9日