※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

娘がよそのお母さんに愛情を求めることで寂しい気持ちになる。

娘が「よそのお母さん」が大好きで寂しいです。

長文で失礼します😔

1歳になる直前頃から週に1回程度で近所の児童館に遊びに行っていますが、最近は毎回、近くに座っているよそのお母さん達におもちゃを「どーぞ」します。
 よそのお母さん達は皆さん優しいので「くれるの?ありがとう〜😊可愛いね〜😊」と言ってくれるのですが、5分くらい続きます。
 私はすぐ横で「すみません😅ありがとうございます」等言って最初は見守るんですが、何回か続くと「ママにもちょうだい」と言うんですが永遠によそのお母さんにどーぞし続けます。
 5分くらい経つと今度は違うお母さんにどーぞし始め、、を繰り返し、15分ほど経つとやっと私の所へ戻ってきてくれます。
 私の所へ戻ってくる時はいつも笑顔で嬉しそうに戻ってきますが、またすぐ他のお母さんに絡みに行くこともあります。
 児童館には毎回1〜2時間滞在し、そのうちのほとんどはおもちゃで遊んだり私と遊んだりしているのですが、毎回よそのお母さんに絡みに行く時間も発生します。

私は35歳で娘を授かり、待望の子供だったので(タイミング法とホルモン注射で授かることができました)、可愛くて可愛くて、また最近は少し意思疎通ができることができてきて、毎日楽しく過ごしています🌼
 家ではわりとかまってちゃんで、ママが近くにいないと泣き叫びます。パパは平日は帰宅が遅い為、朝の数分しか娘と接していません。

娘に愛情たっぷりで育てているのですが、よそのお母さんに絡みに行くのが好きな娘を見ていると、愛情が足りてないのかな…と寂しい気持ちになります。

愛情足りてないんですかね…?😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

愛されてるとわかっているからだと思います。

自分の帰る場所がはっきりとわかっているから外を向けるんだと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

そんな風に考えたことなかったので、安心&嬉しい気持ちで涙出ました😢
    これからも愛情注いで、娘の成長を見守りたいと思います🌼
    ありがとうございました✨

• 7月8日
ニャニイ🐈

しっかりお母さんやお父さんからの愛情で信頼関係が出来ているので、お母さんを拠点として、他のお母さんに冒険に出かけてるだけだと思いますよ💕何かあったら戻れる、安心出来る拠点がお母さんです。いつもしっかり構ってくれて、愛情を注いでくれて、ピンチや困ったことがあったら助けてくれると信じてるからこそ、他の人の所に挑戦出来るんだと思います😊
他人に興味を持つことも成長の一つですからね。喜んであげてください💕

• ひまわり

ひまわり

他人に興味を持つことも成長の一つという言葉、心に響きました🥺
    これからも愛情注いで、娘の成長を喜べるママになりたいです🥺✨
    ありがとうございました💕

• 7月8日
ばいきんまん

娘が1歳の一時期、同じように他のママさん大好きで愛想振り撒きまくってました。笑
ママからの愛情が足りているからこそ、安心して他の人にも関わりに行けるんだと思いますよ☺️

今の娘は自分から関わりには行かず、話しかけてもらうとにこにこになるか緊張で固まるか…という感じです。
きっと娘ちゃんも今それがブームなんだと思います😌

• ひまわり

ひまわり

同じような体験談嬉しいです!
    愛想振り撒くのが娘の今のブーム…たしかにそんな感じがします😆
    最近不安になっていたのですが、愛情足りてるというお言葉たくさんいただきホッとしています😌
    ありがとうございました💕

• 7月8日