※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家事・料理

妊娠中甘いものは食べない方がいいのですか?ふだん、エクレア食べないの…

妊娠中甘いものは食べない方がいいのですか?
ふだん、エクレア食べないのに
妊娠してから甘いものたべたくなり
小さいエクレア3つ食べてしまいました❗今日食べたもの赤ちゃんに影響あたえちゃいますかね?

コメント

普通に食べていましたが、週数が増えるにつれだんだん体重が増えるのでお腹が大きくなり始めてからも食べていると高血圧や糖尿など病院から言われちゃうかもしれないですね(;_;)
今は食べたいものを食べていいと思います!

• まるる

まるる

ありがとうございます😆💕✨
    食べた時は幸せだったのですが
    後から大丈夫なんだろうかと
    後悔しました❗

• 9月16日

退会ユーザー

体重増加だけは気をつけておいた方がいいと思います!
    30週を超えたあたりから食欲大爆発に私はなりました(笑)

• 9月16日
もんもん

体重増加がこわいので
食べすぎは良くないかと思いますが
たまにならいいのではないでしょうか😊
その頃はまだ胎盤も出来てないですし
食べたものから栄養はいきませんので心配いりませんよ‼
でも体重管理はしっかりとした方がいいですよ~💦

• まるる

まるる

体重管理大事ですよね😃
    最近体重計にのってます‼
    自分が肥る分いいのですが
    赤ちゃんになにかあったらと
    おもったら、焦りました❗
    あまいもの食べ過ぎないように
    気をつけます❗
    コメントありがとうございます😆💕✨

• 9月16日
  • もんもん

もんもん

いや、ご自身が太りすぎるのは赤ちゃんに影響ありますよー😱💦

糖尿とか高血圧とか
    妊娠中はなりやすいですし
    知り合いがそれで早産でした💦
    赤ちゃんはしばらく保育器です😣
    気を付けてくださいねー💦

• 9月16日
ぴっぴ

あまりにも毎日食べ過ぎなければ赤ちゃんへの影響はまだ考えなくていいと思います!
でも初期から体重が増えちゃうと後々本当に体重管理大変になります(´;ω;`)
食べづわりの可能性もありますが、なるべくカロリー低い物を食べた方がいいですよ✨

• まるる

まるる

やたらと最近食べたいです
    やばいです(笑)
    体重ちょっと増えてます(笑)
    食べ過ぎないように気をつけます❗コメントありがとうございます😆💕✨

• 9月16日
ゆずりんご

食べたものが赤ちゃんに即悪影響を与える事はありません(OvO)
私も甘いもの沢山食べてましたし、ツワリが酷い時期に関しては、食べられる物が限られます。食べられる物を食べるしか無い時期です。
もしツワリによって一時的にそれしか食べられないようであれば、一旦は様子見が良いと思います。

強いて言えば、あまりに沢山食べ過ぎてお医者さんから怒られる程太っちゃうと、妊娠糖尿病になって赤ちゃんも体重が増えやすくなるといった事が考えられます。
なので長く続くようなら、お医者さんに相談する必要も出て来るかも知れませんね!

• まるる

まるる

食べつわりひどいなとおもったら、お医者さんに相談してみます🎵
    お昼たべすぎたので夜ご飯
    お蕎麦にしたいとおもいます❗

• 9月16日
ピアノ

チョコレートには、カフェインが含まれているので食べ過ぎない方が良いかと思われます。
また、体重が増え過ぎると産道の周りに脂肪がつき、難産になると助産師さんから注意されたことがあります。
人それぞれだとは思いますが、私は妊娠後期が動きにくくなる上に体重もどんどん増えるのでとても焦りました。
体重が増えそうな物を食べたり増やそうとするようなことは、産後の体型戻しなど色々デメリットが多いと思うので、赤ちゃんのためにもできる範囲で意識した食生活を送って下さいね。

まるる

チョコレートはこれから
食べないようにします❗
今日の夜は蕎麦にします