※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロドリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が自閉症スペクトラム(診断待ち)で、療育施設を探しています。宮崎市や児湯郡でおすすめの施設が知りたいです。福祉課に相談しても情報が得られず、保育園も未経験です。息子の成長を早めたいと思っています。

自閉症スペクトラム(診断待ち)であろう3歳4ヶ月の息子がいます。

療育に通わせたくて今、探しています。子供の成長を1日でも早く、伸ばしてあげたいです。

児湯郡付近、宮崎市でここの療育良かったよ。などおすすめありましたら教えて頂きたいです。
町の福祉課などに相談していますが、かれこれ半年たとうとしています。
子どもの為、保育園は全く無知なので早く療育にいかせてあげたい、息子の一番の居場所を探しています。
よろしくお願いします。

コメント

e r i k

幼稚園で働いてましたが、そこで薦めていたのはおおぞらとわかば園です🌷(2つとも宮崎市ですみません💦)
どちらも、療育に行かせている保護者からは良い話を聞いていました☺️
待ちがあるとかはよく聞いていたので、すぐは厳しいかもしれません😣

• イロドリ

イロドリ

返信遅くなりました。。
    おおぞら、わかば園はずいぶん前からよく耳にしますね。やはり、療育も良さそうですね。ありがとうございます。参考になりました。

• 8月12日
むい

私は医者から診断を受けて川南病院で療育を受けています。
日向にある療育してくれる幼稚園に預けてる知人もいます
初めに私は宮崎市の施設を希望したんですが先生からは毎日宮崎市に通うのは子供の負担になるからと川南病院を紹介されました
あまり役に立てずにすみません

• イロドリ

イロドリ

川南病院でも療育できるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。参考になりました。

• 8月12日
はるまま

宮崎市だとおおぞらだと思います。
おおぞらは予約して診察まで大体
半年待ちと言われてますので、
STなどの療育希望であれば、
今後の流れなどの話を聞くだけでも
電話して聞いてみた方が良いのでは
ないかなーと思います😊

児童発達支援のサービスではない
普通の通所リハは2週間に1回と
言われましたよ🍀

• イロドリ

イロドリ

おおぞらで、ようやく予約がとれました。診察まではまた半年かかるのでしょうね。
    通所リハもあるんですね。色々な情報嬉しいです。流れも知りたいので電話して聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

• 8月12日