※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
妊娠・出産

7週目で赤ちゃん確認、心拍未確認で再来院。繫留流産経験あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5w6dで胎嚢確認、今日7w0dで赤ちゃん(胎芽?)が確認できたのですが、心拍は確認できなかったようで、1週間後にまた来てくださいと言われました。
赤ちゃんは6.8mmとのことでした。

前回は胎嚢のみの確認で、繫留流産になりました。
その前にも二回初期流産をしています。
毎日心配で仕方ありません。

同じように段階を追って確認できた方いらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

ゆいはは

5w6dで胎嚢と胎芽を確認、7w4dで心拍が確認されました
8週に入ってからの人もいるし、こればかりは成長を信じるしかないです

次回は心拍確認出来るとよいですね

  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    こればっかりは人それぞれみたいですね。
    次は8w0dで病院に行く予定なので、それまで信じて祈ります。

    • 9月16日
ぽち

4w3dで胎嚢確認

5w4dで胎嚢12.2mm
この時、胎嚢の大きさが
4w3dの大きさしかない
と言われてしまいました

6w1dで心拍確認
当時胎芽4.8mm
胎嚢の形がいびつ

7w5dで心拍が止まってしまい
8w0dで掻爬術受けました(;ω;)
私は2回稽留流産経験しました💦

胎嚢の形綺麗ですよね(*´ω`*)
心拍確認できないと不安ですよね…
とくに流産が続いてると…
不育症の検査はしましたか?

次回、心拍確認できますように(>_<)💕

  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    ぽちさんも辛い経験をされているんですね。
    わたしは8w3dで自然流産になりました。

    胎嚢確認後の流産しか、流産と認めないそうで、それが2回以上が不育症に当たると言われました。
    わたしの場合はまだ当てはまらないそうなんですが、念のため検査は受けました。
    染色体検査はしていませんが、それ以外は異常なしでした。

    本当に心拍確認できることを祈っています。

    • 9月16日
  • ぽち

    ぽち

    不安ですよね(>_<)
    ストレスも良くないと分かりながら
    でも落ち着く事なんてできないですよね💦

    私も心拍確認できること遠くから祈ってます。

    • 9月16日
みす

5wで胎嚢確認

7w4dで心拍確認できました♡。

8wで心拍確認できた人や稀に9wの人もいるみたいですよ\(^o^)/

わたしも毎日ちゃんと居てくれてるかなあ、って1日がすっごく長くて不安で不眠になっちゃうくらいでした!でも、赤ちゃんは強いです、少しずつですが確実に成長します!
赤ちゃんの生命力を信じましょう♡。

  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    8wでの確認もあると聞くので、それにかけたい思いです。
    1日1日がすごく長いのですが、赤ちゃんを信じてがんばります。

    みすさんも赤ちゃんが元気に成長しますように♡

    • 9月16日