※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

私が帝王切開で8月に入院中予定なのですが、その際の家族の行動について…

私が帝王切開で8月に入院中予定なのですが、その際の家族の行動について疑問があります。

第二子出産のため、静岡県内の病院で予定帝王切開が決まっており、その入院期間中に私以外の家族(義父、義母、夫、子ども2歳)で、夫の兄が住んでる長野県まで1泊2日で行こうと計画中らしいです。
計画してるのは主に義父です。

今新型コロナの為、入院期間中は面会不可で、家族は荷物を届ける以外しかできないので、なんとも言えないのですが、とてももやもやします。

主にもやもやする原因として、
・入院期間中なにが起こるか分からない為、家族が遠くに行かれると心配。
・夫は生まれたばかりの子どもと私が入院しているのに、もし何か起こった場合について何も考えていないこと。
・遠出するということで、2歳の子どもが危険な目にあったらどうしよう、という心配。

主にこの3つがあります。

1泊2日なのに私は心配しすぎなのでしょうか。
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ入院中に行かなくても、、、と思います😰
万が一何かあったとき、直ぐに駆けつけられない、連絡が取れない状態はマズイと私も思います😥
行くならお子さん、旦那さん以外の義父義母で行けばいいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

回答してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😥
    義父母だけで行ってもらうように話してみたいと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中、そりゃあ何も無いに越したことはないですが、100%何もない保証なんてないですもんね。出産は母子ともに命懸けです💦
    私は上の子帝王切開で出産しましたが、呼吸ができず直ぐにNICUに運ばれ処置を受けました。私は術後で身動きが取れず医師からの話を聞いたり、手続きや今後のことの話を聞いたのも全て旦那です。
    検診中何事もなく、20代健康体で生きてきて、何も無いと思っていましたが、子供の命に関わりました。

コロナで面会は出来ないかもしれませんが、出産のとき絶対に旦那さんは近くにいた方がいいです。
    面会できず何もすることないから、とかではなくて何かあったら対応出来るのは家族である旦那さんだけです。とお伝えください!🙇‍♀️

• 7月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

大変な経験をされたんですね💦検診では何事もなくても、出産は何があるかわからないし、本当に出産は命懸けだとこのお話を聞かせていただいて改めて思いました。
    今していただいたお話しを主人にも話そうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
(2児母)

心配しすぎでないと思います!🧐
わざわざ入院中に行く理由は何なのでしょうか?

わたしも行くなら義父母だけで行けば良いと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

回答してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    入院中に行く理由はよくわからないのですが、私がいない方が気楽に出かけられるからなのかなーと思ってい
    ます😥

• 7月8日
き

え、それもし手術中に母子に何かあったらどーするんですかね?
手術中じゃなくてもその後の経過が良くないとかもあるかもしれませんし😰

いくら面会ができないからといって奥さんが大変な思いしてるときに旅行って…

それ旦那さんがもし何かの手術するってなった時も
同じことするんですかね?

• なっちゃん

なっちゃん

回答していただきありがとうございます🙇‍♀️
    あり得ないですよね…
    多分旦那が手術となれば義父母達は出掛けないと思います😓

• 7月8日
ぴーさん

気を使わず、嫁抜きで旅行に行きたいって感じですよね!! それなら、もっと早めに行っといてくれたなら、なっちゃんさんも家でゴロゴロ自由気まま?に過ごせたのに!! めっちゃむかつきますね😡!!!   

病院に入ってるから安心っちゃ安心だけど、モヤモヤしますね😩!!   

私がそれされたら、二度と義理実家には行かないです!! もし行きたいなら、旦那と子供だけ行って〜で一生過ごします😡!!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね!早めに行ってくれてたらまだマシなのですが😔この時期だとムカつくを通り越してもはや悲しいです😢

• 7月8日
たこ

モヤモヤしますね…。
病院から何かあったときに家族の誰かがすぐ駆け付けられるようにと言われた、って言っちゃったらどうですか??

• なっちゃん

なっちゃん

病院から言われたと言えば説得力ありますね!
    主人には病院からもそのように言われたと言ってみます😣

• 7月8日

いやいや、入院中何があるかわからないし、長野県のコロナ患者減りましたけど0ではないのでもらって来るリスクもありますよね、途中のSAとかで。帰ってきてコロナにかかってたらベビちゃんが危ない!
だったら義両親だけ行ってきてって感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

本当にそうですよね…
    コロナも流行っていてしかも出産も重なってるのに旅行に行こうとしている義父母の神経がわからないですよね😓

• 7月8日
ももん

最低でもご主人は待機したほうがいいです。

私も帝王切開で産んでますが、娘は出産翌日に異常があり、個人産院から総合病院のNICUに救急搬送されました。

何もないに越したことはないですが、この場合、旦那が総合病院に保護者の保険証を持って行ったり、入院の手続きをしなければなりません。

やさしい麦茶

これはモヤモヤを通り越して悲しいですね😫
私も来週に帝王切開切開を控えていますが、うちの病院でも立ち会いや面会はできませんが何かあった時の為に別室待機してもらうようになってます!
もしもの時に同意をとってなどあるかもしれないので旦那さんには自宅にいてもらうのが良いかと思います!
お子さんも心配ですし、行きたいのであれば義両親だけで行ってほしいですよね😭
私だったら「私たちのことどうでも良いんかー!」と泣いて暴れます!(笑)

彩龍

酷い家族ですね‼️

皆さん言われてる通りに旦那さんと娘ちゃんは行かない方がいいと思います。
てか義両親も今行かないとならないんですかね?
こんなコロナ禍で行かなくても。
葬儀とか急ぎなら仕方ないですが、
そうじゃなかったらコロナ収まったら行けばいいのに。
私も1年8ヶ月前に帝王切開で出産しました。まだコロナ前だったから
面会はできたけど、上の子が幼稚園だったので迎えに行ったりしてました。出産直後病室に戻り旦那と上の子の子は居たですが、何故か居なくていい、義母と義理姉まで来ました。

義理姉のタイミング、今じゃないだろ⁉️と思いました💦
こっちは手術中から麻酔で吐き気が止まらなく、術後直後なんてまだ出ないけど、吐き気がするくらいだったのに。
義母が連絡したんだろうけど。