※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

友達が不妊治療中で、2人目の妊娠報告が難しい状況。距離もあり、複雑な気持ちになっているようです。

何も苦労せず子供を2人授かって無事に産んでる私。
不妊治療して体外受精してやっと授かった友達。
治療してること知らなくて2人目の報告しちゃったから落ち込んでしまってたみたい💦
難しいな😓
こればっかりは体験しないとわからないから、気持ちはわからないし、、
でも不妊治療してる?なんて聞けないし、、
地方と首都圏で距離もあるからすぐには会えないし、、
難しい。難しい。
友達と距離ができてしまって複雑な気持ち😥

コメント

deleted user

仲良い友達なんですか?
仲良いなら尚更妊娠わかると
報告しちゃいますよね💭
けど何も聞いてないなら
こっちはどうすることも
できないですよね😭

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    高校の友達で、大学生、社会人になっても連絡とってて結婚式までお互い呼び合いました。
    その子のお母さんとも仲良くて、友達が学校行ってる間、お母さんとランチ行ったり買い物行ったりしてた仲なので嬉しい報告はしたかったんですけどね、、
    難しいなーって😥

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構仲良かったんですね😭
    相手が不妊治療してるって
    知らなかったら余計にこっちは
    気にせず報告しちゃいますよね😭
    仲良くても難しいですよね😭

    • 7月8日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    結婚したのは同じくらいの時期でしたけど社会人になったのが私よりも3年?遅かったので、それもあってまだ子作りしてないのかなーー?なんて呑気に考えてたら、まさかの不妊治療してたので、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

知らなかったから、治療してること言われてないから分からなかったから。
で終わりじゃなくて、その後の接し方次第でまた仲良くなれるとおもいますよ💕😊

怪獣と天使さんに、上記のように開き直られると1番溝ができるとおもいます💦
かといって、怪獣と天使さんが気を使う必要はないとおもいますが、
怪獣と天使さんから、相談してほしかったな。話くらいきくよ!
の声かけがあったらまた仲良くできるかなーとおもいます❤️

私自身五年不妊していたので、お友達の気持ちが痛いほどわかります💦
周りの妊娠をきいて、ショックを受けたとしても周りには、ぜったい言わなかったし一人でかかえてましたが、、。笑
友達の子供は可愛かったですし、よく遊びにもいってました。
不妊治療してるときに、あたしできやすくてー!とマウント取られたり、え?不妊治療してるの?知らなかったわー!アハハ〜!
で済まされたりするのが1番傷つきましたね。相手から、最近どうなの?子どものこととか考えてる?くらいの声かけがあったら、治療のこと相談できたかもしれないな。なんて思ったりもしました。
勝手に傷ついて、こんなこと思うの図々しいですよね😅すみません。
でもお友達もきっと怪獣と天使さんとは疎遠になりたくないとおもいますよ。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    謝ったら友達も治療してたこと言ってなかったから悪くないよって言ってくれて!
    コロナが終息したら会おうねって約束?できましたー!

    意外と周りに不妊治療してる人多くて💦
    一言一言気をつけないとなって思います😓

    • 7月8日