※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
お仕事

内定をもらい、店長に就労証明書を書いてもらいに行ったが、無愛想で怖い態度に不安を感じている。他のスタッフは優しいが、店長の対応に困惑している。

内定をもらってて再来週から勤務と言われてます。
保育園に出す就労署名書を店長に書いてもらう為に、先日行きました。

面接の時は主任だったのでその時初めて店長に会いました。

元々、その職場で働いている人が私の友達で紹介で入りました。
友達は「バイトの子とか店長のこと怖いって言うけど人見知りなだけだよ」と聞いていましたが、無愛想すぎるというか常識も分からないのかなという態度でした。

店長にいつ出勤してるか、まず電話しました。
私「お疲れ様です。先日内定頂いた〇〇と申します」
店長「はい、で?」
私「保育園に出す就労証明書を書いて頂きたいのでそちらに伺いたいのですが。」
店長「来てくれれば書きますけど。」
私「店長はいついらっしゃいますか?」
店長「明日もいない。明後日もいない。」
私「〇曜日はいますか?」
店長「いると思うけど。」
私「分かりました。ではその日伺います。」
店長「はい」
私「よろしくおねg…」ガチャ(………切られた)

そしてその曜日に行きました。
店長「これでいい?」
私「はい!ありがとうございます!」
店長「はい。じゃ」スタスタスタスタ…

とものすごく無愛想で怖いです。
人見知りのレベルじゃないです。

しかも、面接の時に最初に17時までと伝えてあったのに
就労証明書には18時半までと書かれていました。
なのでもう1回行かないといけません。

面倒くさそうなだるそうな態度で、いくら店長でも許されることと許されないことがあるんじゃないかと、店長になった事ないですが思います…

働く前からこんな状態で、メンタル強い方ではないので不安だらけです。
シングルだからやるしかないけど、あまりにも酷かったら言ってしまいそうです。

副店長や主任やパートさんは優しい方ばかりでそれだけが救いですが、初対面で挨拶もできない店長ってよく上に立ってられるなぁと。。
あるあるですか?

コメント

ユウ

外国人店長ですか?って聞きたくなるくらいコミュ力ないですね💦
私なら即辞退します。申し訳ないけどその友人とも距離置くかも…私と感覚が違いすぎるので💦

先輩や少し上の上司が、ならまだいいですが、責任者の態度が許せないならそこで働く気にはなれません😊
働くしかないからこそ、しっかりしたところできちんと仕事したいです🤣
実際結構ブラックよりなバイト先のいますが、この人ならついていけると思える店長なので10年ほどいます👌🏻それ以外にいた社員たちが責任者なら出産時にやめてますね😅
まぁ普段お客さんの前に出ない形上の店舗責任者ならあり得るのかもですが😣

• なり

なり

その友達は、今のバイト先で知り合った人なんです😥
    今のバイト先はやめるつもりないので距離置く事もできず…
    実際、採用したのは本部なので店長に採用不採用を決める権利はありません。
    ただその店舗の店長なだけで。。

その友達とは仲良くしてるので、友達が居ずらくなるような事はしたくないなと正直思いますが、我慢できなかったらなんだお前って言ってしまいそうです😅

• 7月8日