※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

旦那の夜勤が始まるため、一週間実家に戻るか迷っています。不安や甘えかと思い悩んでいます。他の夜勤の旦那を持つ方はどうしているか教えてください。

旦那さんが夜勤勤務があるかたに質問です。

今はアパートに住んでいて、私の実家は車で一時間半ほどの所にあります。
先月里帰りから戻ってきましたが、来週から旦那の夜勤勤務が始まるので、実家に一週間戻ろうか迷っています。

夜勤勤務は一週間つづけてあり、朝8時頃帰宅し10時には寝て夕方出勤する一時間前まで寝ています。

防犯面や、まだ夜何かあった時に1人なのが不安なので実家に戻ろうと思いますが、ちょっと実家に甘えすぎかなとも思って、戻るか迷ってきました。

実家に頼るなんて甘い考えですかね……。
旦那はどちらでもいいと言っています。

生後数ヶ月くらいの方で夜勤の旦那さんをもつ方は、どうされていましたか?

コメント

ママリ

私は旦那夜勤でも平気で家にいましたけど、心配で旦那さんも良いよと言ってるなら帰って良いと思います👍🏻
産後2-3ヶ月はホルモンバランスガタガタになって不安になるのも仕方ないですし、そんな状態で過ごすほうがママにも赤ちゃんにも良くないと思うので。
甘えて良いんですよ👍🏻

さとぽよ。

いいと思います😊
わたしは、子供居ないときから夜勤の時は実家に帰ってました。
夜が怖いですよね。
5日間夜勤が続いたので3週間に1度のタイミングで帰っていました。
今は、2交代から3交代になり、幼稚園入園したのもあり帰ってないですが入園するまでは毎月帰ってました😄

全然ご実家に戻っていいと思います!!私の旦那は24時間勤務で、朝7時に出勤したら翌日の朝9時に帰宅します。
日中も夕方近くまで寝ているので、ずっとワンオペですが、めちゃくちゃ実家に帰りたかったです!!(遠方なので行けませんが)
甘えるときは甘えて大丈夫ですよ🙆💖一人で育児は大変です!

みかん

下が生まれたくらいから、旦那夜勤です!子供と私3人の方が自分は楽だから自宅にいますけど、帰れる実家があって主さんが安心できる方でいいと思います!!!
頼れる場所があるなら頼るべきです!!

初めてのママ🔰

皆様、ありがとうございます🥺

甘えすぎ🥴と言われるだろうと思っていました。

夜も不安ですが、正直帰って来た時になるべく静かにしていなきゃいけないと思う事を考えるだけで…疲れが増えそうなので帰ります😅

答えていただいて、ありがとうございました😭

向日葵

旦那が隔週で夜勤です。
全然実家に頼っていいと思いますよ😄
せっかく子供が寝た時に旦那が音を立てたり、、、ありました!

もう少し成長すると、初めてのママ🔰さんなりの1日のルーティンができ、夜勤週の方が子供が興奮せずに早く寝てくれてすごく楽になります。
今の私がそれです!

頼れる時には頼った方がいいと思いますよ😄

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます🥺

隔週夜勤とは、想像するだけで大変です😨
    子供がもう少し成長するまで😁甘えることにします

• 7月8日