※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2M
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の可能性あり。安静にし、心配なら病院へ。食事は吐き気に注意。神経質になりすぎず、安静に過ごすことが大切です。

昨日胸の張りが普段より強く、もしかしてと思い妊娠検査薬を使用したところ陽性。近くの婦人科に駆け込み検査してもらったところ陽性で胎嚢?も確認できました。ですが、病院に到着したところで少量の褐色(茶色)出血があり、切迫流産しかけてると診断され1週間の自宅安静になりました。(身の回りの事はしてOK)
初めての妊娠ということもあり不安だらけなのですが、くしゃみをしたり少し下腹部が痛むと心配になってしまいます。神経質になりすぎない方がいいのだろうとは思うのですが……。
食事も今は吐き気があってあまりとれていません。
どのように過ごすのが1番ベストですか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産気味と診断されたことがあり、とにかく必要最低限動かないようにしてました。
家事はできる範囲で動きすぎないようにして、食事はつわりが酷く1日何度も吐いたりしましたが、初期はゼリーやヨーグルトなど本当に食べれるものだけを吐いてもいいから食べてました。今日は大丈夫かもって思った日でも、白米を食べると気分が悪くなってしまうので、野菜をたくさん入れたスープなど食べてました。

あじ

2人目を妊娠した時に、12週頃まで茶褐色のおりもの出てました💡大体上の子追いかけ回したり抱っこしたりすると出て、横になったりゆっくり休むとおさまるって感じでしたが、元気に生まれてますよ^^

ママリ

おめでとうございます。
初めてだと色々気になってしまいますよね😔

過ごし方は無理はせず、先生がおっしゃる身の回りの事をいつも通りが良いと思います。
吐き気があるので、無理に食べなくても食べられるものだったり、栄養が気になると思うので葉酸のサプリを摂ったり、水分とったりで良いと思います。
ただ色々気になるからって検索魔になることは控えた方がいいかもです。
不安になる情報もたくさんありますので😣
お身体大切になさって下さい。