※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花影
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が外では落ち着きがなく走り回り、抱っこしても暴れて困っています。外出時の対処法について相談したいです。

外に出ると手がつけれないほど走り回る1歳7ヶ月の娘がいます。

家の中では私にべったりで、抱っこ要求凄いです。
座ろうね、降りようね、など言うと落ち着いて要求が通ります。

しかし、外では走り回って落ち着きがなく全く手がつけられません。要求が全く通りません。娘が走ると何かあってはいけないのでもちろん私が追いかけます。それが面白いらしくて、もうはちゃめちゃに走りまくります。連れ戻そうと抱っこしても嫌がって暴れてまた走り回ってあちこち触りまくって…。
昨日、病院の検診で人一倍暴れまわっていて疲れました…。待合室を何度往復したか。
一歳半検診では多動など何言われませんでした…。

1歳半すぎの子は
こんなもんなんでしょうか…
追いかけない訳にいかないし…💦
お外で落ち着かせるためにはどう声かけをしたら良いんでしょうか。
ちょっと外出が嫌です…😓

コメント

ままり

ハーネスつけてはいかがですかね?
たぶんテンション上がっちゃって、そういう時に何言ってもあまり伝わらないんだと思うので😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。
支援センターや、1歳児サロンに参加しても、1人目立ってしまって💦困ってます😭