※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

ピアノ教室に通わせている方 講師の方 詳しい方教えてください。小学校…

ピアノ教室に通わせている方 講師の方 詳しい方教えてください。

小学校に入学し 生活のペースも落ち着いてきたのですが 他の習い事との兼ね合い 帰宅時間がギリギリなどの理由で 時間の変更をしたいのですが 現在 先生のスケジュールの空きがなく 変更できません。
他の先生で 希望時間に空きがあれば変更する事ができはするのですが…

先生を変更するのは あまり良くない事なのでしょうか…??

私としても 優しい先生ですし 娘も楽しいと言っているので なるべく変えたくはないのですが
仲の良いお友達との時間も大事してほしい思いもあります。

今後 学年が上がれば 帰る時間も遅くなるので どちらにしても今の時間のままだと間に合わなくなります💦

担当の先生に 時間の空きがあるかの確認はしています。
ただ 別の先生であれば〜などの案内がなかったのと 雰囲気で あまり担当の先生を変更するのは良くないのかなぁっと気になり質問させて頂きました😢

コメント

ねねちゃ

元ピアノ講師です。
お子さんは、結構長い間ならってらっしゃるのでしょうか??

• 🐻

🐻

もうすぐ2年たつくらいです。

ピアノのコンクールに出たり ピアニストなどの高い目標を持って習ってる訳ではないです💦
    弾けたり 身近に音楽があると 良いなっと思い 体験を受けて 楽しいやってみたいと言ってたので始めました。

娘も 楽しんではいますが先生へのこだわりは 強い方ではないと思います…😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

年度毎にレッスン時間は、希望や学校の下校時間等希望をとって一斉に組み換えると思いますよ。

とりあえず、レッスン時間の移動希望だけは出してみてはどうでしょうか??

曜日毎で先生が違う教室であれば、やっぱり、生徒が減るのは痛いと思いますよ。。
(たぶん、歩合制だと思うので。。)

• 🐻

🐻

ピアノ教室はカワイで年度またぎは2回(年長上がる時と小学校入学の際です)してますが 1度も希望や変更は聞かれたことないです😳

今担当の先生には希望も伝えてあります。
    ただいっぱいなので その先生での時間変更はできない状態です…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    失礼いたしました。

楽器店のピアノ教室なのですね。

であれば、先生ではなく受付に問い合わせをしてみてもいいと思います。

いまの先生からしてみると、一人生徒が他の曜日に移ったら、その分収入も減ってしまうことになるので、自ら積極的に他の曜日への誘導はしないと思います。

個人のピアノ教室だと、その辺りは問題ないと思うのですが。。。

• 7月8日
  • 🐻

🐻

いえいえ🙏🏻
    ありがとうございます!!

やはり収入に影響あるんですね💦
    体験で予約した時間がそのままレッスン日になってしまい 直近で空いてる日を入れてしまったので 都合が悪く先生を変更してもらったのですがその時の反応が良くなくて💦

個人の教室が良かったのですが 転勤族なもので😭
    転勤先で続けるとなると 楽器店の方がどこにでもあるという理由で自宅から近いカワイにしました😅

どうしてもの時は 受付に言う方が良さそうですね…
    先生の方から LINEの友達追加されてたので やり取りはLINEでしてしまう事が多くて😅
    受付通すと気まずいなぁっと直接先生に相談してしまいました😂

• 7月8日