※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育てが大変だけど可愛い!3人欲しいけど、4人目も憧れ。金銭的には3人まで。4人目以降は一人6万円支給の対策があったが、話が消えた。

現在二人を育てるママです!
夫婦で3人は欲しいと決めていて、来年から妊活する予定です😍(早くおいで〜❤️)

本当に子育てって大変です!
寝不足だし、言うこと聞かないし、自分の時間ないし。
でもとにかく可愛いんです🤣💕

そして私は自分が8.10歳年齢が下の弟と妹がいて、一人っ子が長くて寂しい子供時代でした😩
だからこそ3人は絶対ほしくて!

ただ。。
最近YouTubeで美奈子さん(ビッグダディの元奥さん)の動画をよく見ます!
大家族が憧れで、みんなでポッドプレートを囲んだりお出かけする姿を見て四人欲しいかもなんて思ってしまった😵💦💦笑
でも金銭的には3人まで😭

3人目以降は一人6万くれるっていう対策、一度は話があったんだから実行してくれー!!(もうその話消えた。笑)
そしたら4人以上産むよー!!!!笑

コメント

あゆぼー

私も現在男の子2人年子を育ててます!ほんと毎日体力つかいますよね🤯笑
私も3人目を希望しており、旦那さんと話して前回の生理後タイミングを合わせてみたところ妊娠しました🤩
まだ予定日とかは来週わかりますがめっちゃ嬉しかったです☺️まこピさんも赤ちゃん来てくれるといいですね🧡うちも一応3人まで!と決めてるので先で4人ほしくなるかもです🙊同じ感じだったのでコメントさせてもらいました🌟

  • ママリ

    ママリ

    年子のお子さんなんですね!
    男の子すんごく体力が果てしなくて驚愕です😵笑
    でも可愛いですよね🤩❤️

    わぁ!おめでとうございます😍💕💕
    ワイワイガヤガヤ楽しそうなのに憧れていて、すでに四人目欲しいとか自分でもびっくりですがきっと、3人目産めたら欲しくなると4人目絶対欲しくなりそうです。。笑
    金銭、体力的に無理ですが😱

    • 7月8日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    3人目も男の子でいいくらい可愛いです😍でも女の子も育ててみたい気も、、🙊
    3人目に余裕ができたら欲しい!って思っちゃうかもですね🤭
    体力、金銭バリバリ行けるんだったら大家族が楽しいですよね😆

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは次女の子が欲しくて産み分けしてみる予定です😍

    そうなんですよ😩金銭的、体力的に問題ないなら迷わず産みたいです😭💦
    でも全員奨学金なしで大学までって考えたら3人までだなって大家族の夢は諦めモードです🤦‍♀️
    宝くじ当たったら5人は欲しいと憧れます😣笑

    • 7月8日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    産み分け考えたんですが、旦那さんが男4人兄弟っていうのもあり、産み分けはしないでいいんじゃない?っていうのもあり産み分けは断念しました💦けど上2人にはなかった悪阻があるので性別違うのかな?って期待してます🙊笑
    上のお兄ちゃんも小さい女の子!って言ってるので当たってるかなぁ〜😂まぁ無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいですが💓
    年齢はたぶんいけますが、体力まったくないで私は今回で一旦、子作り終了って感じです😂笑
    私も宝くじ当たったから考え直すかもです🤣🤣🤣

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはどっちでもなんですね😆✨
    やっぱりママは女の子も育てたいですよね❤️笑
    産み分け色々調べちゃってます🤣💓笑

    本当我が子って大変ですけど可愛いですもんね😣
    もっと欲しい!!!笑

    • 7月8日
3姉妹mama♡

そんな話あったんですね😳
本当実行してくれって感じです😂
実行してくれたら私も4人目産みます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    去年そんな話があったんです🤩❤️
    しかしコロナで税金が無くなったんでしょうね、無くなりました😩笑

    一人6万ずつくれるなら迷わず計画立てるのにって旦那と話していました😭

    • 7月8日
あい

分かります笑!!
私もずっと3人!!って決めてたのにいざ3人のママになるとやっぱり4人!!ってなって今4人目妊娠中です🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    わぁ🤩四人のママさん羨ましいです😍❤️
    やっぱり3人産んでも4人目欲しくなるんですね💓💓
    私も絶対3人目産めたとしても欲しくなりそうです😭
    金銭、体力的に3人までって決めていますが気持ちは揺れそうです…笑

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    あとあと、四人目のお子さん妊娠おめでとうございます😍💓

    • 7月8日
なーがーさーわー。

分かります😍💓

3人で終わりにしようかなと思ってたところ4人目が欲しくなり4人目産みました🤭💕

そんなこんなで7人目妊娠中です🤭

  • ママリ

    ママリ

    7人目!!!
    羨まし過ぎます😍💕
    妊娠おめでとうございます🤩✨
    家族が多いと賑やかで、大変なこともあるかもですが、楽しいことや幸せなこともたくさんですね❤️

    ちなみに…先輩ママさんに教えて欲しいんですが、下の娘さんたち1歳5ヶ月差ですがどうですか?✨
    我が家も1歳8ヶ月〜10ヶ月くらいの差で次は欲しいななんて思っているのですごく気になります🤩

    • 7月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    男の子3人女の子3人なので
    次はどっちか楽しみです☺️💓
    かなり赤ちゃん返りしました💦でも妹は可愛いみたいでお世話をしたがります☺️💪💕
    入院中が大変だったみたいです😩💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    バランスいいですね🤩💕
    うちは次女の子が欲しいのでうみわけします😆笑

    なるほどです!
    やっぱり赤ちゃん返もはその年齢差だとありますよね😵
    夜泣きとか重なりそうで怯えていますが、上と下が3歳差なので次はもう少し近く欲しいと思ってしまいます😭

    • 7月8日
こるん

ほんとお金欲しいですよね😭
今ある手当も15歳とかまでがほとんどでなんならそこからが1番お金かかるんですが。。。
なぜ減らす!!!

今でそれならきっと3人目の後はまた産んじゃうやつですね😊
それで気づけば6人いてます🤣
待ってます。頑張って下さい😁

  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ〜😣
    中学からがお金がかかるの本領発揮なのに、そこからお金欲しいんだけど!って私も同じこと思っていました😂

    6人のママさん❤️
    羨ましいですよ〜😍✨
    うちもお金があれば6人欲しいです😭💓

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    中学までにお金貯めろ!ってことなのかもしれないですが、貯まるわけないです😒
    1人目が高校生になったら2人目が第一子計算になるので減額されるんですよ😣あれやめてほしいです。
    もー上が2人も消されてしまったので、6人いてても3人目が第一子計算です😩
    3人目以降米でも良いから毎月送って欲しいです🥺

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    年齢差があるほど損ですね😣
    3人目以降一人6万ずつくれるって話が出た時に、これなら5人くらいらしい!
    なんて思いましたが、コロナで日本はそんなお金がなくなって一気にその話は消えました😂笑
    なので3人で最後なので、次の子が最後と思うと悲しいですし、もしも授かれなくて二人目で最後なら寂しくて仕方がないです😱

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    もー期待だけさせるのはやめてほしいですよね😭
    私も3人目で最後と思って育ててきたんですが、10年たつとまだいけるなら!!!ってなってそこからのまた3人でした🤣

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    素敵すぎます😍💕
    うちなんて夫婦で今年32になるのに来年から妊活とか言ってるくらいです🤣
    一人目28で産んだのでもっと早く産んでおけばよかったですよ〜😱笑
    6人目のお子さん、もはや可愛すぎて何してもイライラしなさそうです🤤💓

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    えっ?うち35からの妊活でしたよ🤣
    6人目38の歳ですし🤣
    まだまだいけますね😁

    たしかに3人目以降イライラすることはかなり少ないですね。
    ただゆっくり可愛がりまくりたくて4人目いったものの双子だったのでもー同じだなと6人目までいったので、可愛がる暇とタイミングがまたなくて🤣
    きっともー一生ゆっくり可愛い💕と思えることはないんだなぁと😅

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😆
    しかも双子ちゃんまで😍

    私が今、弟と妹がいて本当に仲良しで😍
    8.10歳離れていて一人っ子が長くてずっと寂しかったので、大家族への憧れがあるのかもです😊💕

    大人になってすごく兄弟の良さを実感しているので、お子さんたち6人も兄弟に恵まれたら将来本当に幸せで、心強いと思います😊
    家族の大変なことも、それだけ兄弟がいれば支え合えますしね💛
    お子さんたち幸せですね🤩💕

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    子供たちがみんな仲良くてほんと良かったです😁
    ただ、大家族でなくても家族が仲良ければそれで良しですね💕

    • 7月10日