※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

1歳児の歯ブラシ交換頻度と子供の歯磨きについて相談中。歯ブラシがすぐボロボロになり、口を開けず苦労している。他の子供はかまずに磨ける?

1歳児の子、歯ブラシを変える頻度はどのくらいですか??
毎回歯磨きは泣いて怒り、珍しく落ち着いてる時も思いっきり噛んでなかなか磨けず、苦労しています。1回で毛先はボロボロに…。使い捨て状態になっていて正直金銭面でつらいです。皆さんの子はかまずに口を開けられていますか??

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月に一度は絶対で、それより先に開いてきたり傷みがあれば交換していますよ^_^
一回で毛先ダメになるのは辛いですね。月齢に相応しくないかもしれないけど、シリコンでできた歯ブラシで慣れさせ、仕上げ磨きでいまの形状でパッとするのはどうでしょう?

• sao

sao

口に入れただけで凄い力で噛んで、笑わせても何してもなかなか離してくれずで…💦
    シリコン試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
いつも怒りん坊

私の子も歯ブラシを噛むので
1ヶ月に1回は変えてます
毛先がボサボサになっても行ける所まで使ってます😂
磨けてないと思う時は歯磨きナップで寝てる時ササッと拭くぐらいです!
後はキシリトールのタブレットあげてます!今のところ虫歯なしです😆

• sao

sao

やっぱりボサボサになっても限界まで使っちゃいますよね💦ナップは噛みませんか?
    タブレットは知りませんでした😳調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです〜😭

月齢違うので参考にならないかもしれませんが…

歯医者さんで購入できる歯ブラシはかなり丈夫でしたよ!
それより少し落ちますがタフトブラシというのを今使っていてPigeonとかのよりは持ちます💡

今の使い切ったらまた歯医者のを購入しようと思ってます😄

• sao

sao

うちの子も1歳過ぎてから段々とかむ力も強くなってきて、ずっと噛んでます💦
    歯医者さんの歯ブラシ、タフトブラシも調べてみます!いつも安い歯ブラシだったので…丈夫なやついいですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月8日