※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが最近緑色のうんちしか出ていて心配です。元々は黄色っぽかったり茶色だったので、続けて緑色が出るのが気になります。

赤ちゃんのうんちが最近、緑色しか出ないんですがこれって大丈夫なんでしょうか?

緑色のうんちは問題ない色な事は理解してるんですが立て続けに緑のうんちしか出ないのでちょっと気になったので

時間が経ってうんちした時も、1日2回うんちした日でも変わらず緑色してます

元々、たまに緑のウンチは出ることはあったんですが
大体黄色っぽかったり茶色だったので...

ちなみに3ヶ月になります👶

コメント

こころ

完ミですか?🤔
うちは完母よりの混合から完ミに変えたら、いきなりうんちが緑になってビックリしました🤣

deleted user

ミルクの子は緑、母乳の子は黄色が多いです。
あとは、うんちの回数が新生児期よりも減った事で酸化している。
緑が続いてても正常ですよ。
黄色と緑は同じだと思ってて良いくらいです。

deleted user

完ミだと多分そうなるのでは?うちは完ミなので基本的に緑で時たま黄色です!
母乳だと基本黄色だと聞きますが🤔