※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の健診で頭が大きいと言われ、34週の大きさに驚いた。切迫で入院が必要かもしれず、明日エコーで確認する。頭が大きいだけか心配。上の子や女の子との違いも気になる。

今31週です。
29週の健診から頭だけ何故か大きくて、大腿骨長は成長曲線内だけど若干下の方、推定体重は成長曲線のど真ん中です。

頭だけ34週と出てくるのでえ?なんで?とびっくりしたのですが、切迫で入院と言われた方が衝撃すぎて聞きそびれました😰
明日またエコー見てもらうので、聞いてみようと思うのですが、ただ、頭が大きめなだけでしょうか?
上の子の時はなかったし、女の子のこともありちょっと気になります😰

コメント

ママリ

私も頭だけ3週大きいです😂

先生に何か異常あるんですか?って聞いたのですが脳などには異常なく遺伝だねーって言われました😱💦
旦那さんが頭が少し大きいので見事遺伝しました😂

先生が何も言わないなら
ちょっと頭大きめちゃんなだけだと思います☺️🌟