※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義父についてです!義父は4月末から高熱だして、救急車で運ばれ…

同居する義父についてです!
義父は4月末から高熱だして、救急車で運ばれて、血液にバイ菌が入り胸部圧迫骨折をしていた事が判明して、入院していて、少しは状態が落ち着いたのか?退院して、通院治療にすると言う事で、退院する数日前に、ナースコールの紐で、首吊りしようとしてたので、もう、持病の鬱病で通院してる精神科に相談して、精神科に1ヶ月弱入院してました😖💦
それが、昨日、精神科から退院してきて、夜寝るかと思ってたら、昼間、寝たりしてたんで、気持ちが高ぶって、興奮して、寝れなくて、寝て起きての繰り返しだったみたいで、朝方3時に睡眠薬を飲んで、それから朝御飯も食べずにグッスリと寝ているみたいなんです!義母も、昨夜は、何度も義父に起こされて、寝れなかったと言っていて、これから、毎日の様に、義母が義父に起こされて、寝不足になり、義父の朝夜逆転してる生活になると、面倒を見る義母が大変になり、体調を崩したりすると思うんですよね🥺😰
こんな大変な生活をする為に、義母は、義父を退院させたのか?知らないけど、もう、義父の面倒を見るのは、家庭では大変なので、デイ・ケアを頼んでは、見たものの、本人が全然、行く気が無いので、、取り消しになり、行かれなくなりました❗😰だから、介護支援専門員?ケアマネの人にも毛嫌いされた感じがして、相談しにくくなりました!
圧迫骨折が、まだ、完治はしてないと思うのですが、身体を動かさないと、筋肉が固まり、動けなくなって、
もし、寝たきりの車椅子生活になってしまったら、家族が大変になるなんで、義父も少しは考えを直し行動した方が助かるんですが、そう簡単には思い通りには行かずに、困ってます‼️😭
誰か、助けて🆘😱‼️

コメント

介護保険に関しては、ケアマネさんが1番。相談しにくくて、大事になっては元も子もないです。

施設入所またはショートステイ、ロングショート利用はどうですか?
あとは介護度によります。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!義父の介護度は、3から1に落ちてます!
    何が利用できますかね?
    私が、義母の身体の事を心配した所で、義母は素直に人の意見を受け取る人ではないので、こっちもこっちで意志疎通が大変です❗😰

• 7月8日

退会ユーザー

かなり下がりましたね。介護度2あれば利用枠的に良かったですが、区変はいつしましたか?最近していないなら、区変かけると良いです。

義母さん、セルフネグレクトになってたりします?疲労で思考回らない感じ、とか。

• 7月8日
ママリ

入院されていた病院も面倒見きれなくなったのでしょうね。

お母様が心配ですね。

薄情ですが、
施設に入れるしかないと思います。
もしくは覚悟決めて、
周りの家族がボロボロになっても家で面倒見るか。。。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母も何を思ってるのか?義父を家で介護するのは、自分が後々、大変な思いをするのに、それと、周りの家族の事も考えてるのか?考えてないのか?知らないけど、身がぼろぼろになろうがお構いなしなのかもしれませんね!

• 7月8日