※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食の時間に家族が一緒に食事をすることが難しい状況で、下の子の睡眠時間や食事のタイミングに合わせて食事やお風呂の順番を考えています。家族全員で一緒に食卓を囲みたいけど、難しい状況です。

同じような状況の方、夕食は家族揃って食べられていますか?

今までは保育園から帰ったらすぐご飯、その後お風呂、寝かしつけで基本は子どもは一緒、私は余裕があれば一緒に動いてました。
ですが、全然うまく回りませんでした。

下の子は保育園から帰宅後は眠くてグズグズなので、早くご飯を済ませて、お風呂に入れて寝かしたい。
(本当はご飯はもう少しあとでもいいと思ってますが、とにかく夕方大泣きなので、どんどん進めちゃってます。)

上の子は帰宅後ご飯を出しても遊んで全然食べてくれません。(実際にあまりお腹が空いてないのかもしれません。)
寝る時間も下の子とはだいぶ差があり、同じタイミングでは寝ません。

なので今日は帰宅直後は下の子を優先でご飯にして、お風呂はみんな一緒、下の子を寝かしつけたあとに上の子と私がご飯。にしようかと思ってます。

こんなカタチもありですか?
本当はみんなで一緒に食卓を囲みたいですが難しすぎます😭

コメント

げーまー

うちはお風呂入ってからご飯です!
ご飯作って冷ましてる間に
2人お風呂入れてます!
下の子がよく寝る子なのでご飯中に
寝ることもありお風呂入ってるから
そこで切り上げてそのまま寝かせてます!
ご飯作って冷ましてる間にお風呂だと
少し時間もありますがそれでも
上のお子さんは食べてくれなさそうですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かさお風呂先にしてみたこともあるのですが、下の子が結局ギャン泣きタイムになってしまって、ご飯どころではなく🥺
    さらにお風呂入ったのに、ご飯で下着の中まで汚れたり、汗だくになって泣くのでどうしたもんかと😔
    上の子も30分遅くなったくらいではあまり食欲に変わりはなかったです😭

• 7月8日