※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で寝ている時にお腹が張ると息が苦しくなります。肺が詰まって息が吸えない感覚があります。後期でもっと酷くなるでしょうか?

妊娠7ヶ月です。
先月くらいから、寝ている時にお腹が張ると息が吸えなくなって苦しくなります。
しばらく耐えていると張りがおさまって息も吸えるようになるのですが、これはよくあることですか?

息苦しいというより、肺が詰まって息が吸えないような感覚になるので怖いです。
後期になったらもっと酷くなるのでしょうか💦

コメント

deleted user

私も現在妊娠7ヶ月です
仰向けに寝転がってる時に
すごく張ってる感じがあり苦しくなることがありました。心配症で病院を受診しましたが大丈夫とのことですが心配ばかりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向け苦しいですね
    でもそれは大丈夫なんですか、よかったです💦
    わからない事だらけで心配しちゃいますね😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝転んでるのが楽なんですが
    お腹が張ったり最近では
    喉に何か詰まった感じがあり
    食後、関係なく気持ち悪くなり
    病院に相談したりもしました!

    Googleとかで検索すると
    喉つわりとありましたが
    病院に相談したところ
    妊娠中に喉に違和感は
    聞いたことないと言われました
    ネットが正しいのか医師が正しいのかわからないです😂

    • 7月8日
ママリ

段々とお腹も重くなってくると圧迫されて苦しいですよね😭
わたしも寝ているときにあります!
妊娠中の息苦しさは山登りに例えられるレベルみたいです😂
わたしもすぐ息切れするようになり息苦しくなることもありますが、深呼吸して呼吸を整えるほかなさそうです、、ホルモンの関係もあるみたいですよ。
多分さらに辛くなってくるかもですが、赤ちゃんのために体が頑張ってると思ってお互い頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山登り…!たしかに酸欠の様な何とも言えない息苦しさです。
    深呼吸がいいのですね💦なかなか難しそうですがやってみようと思います。

    あたたかいお言葉もありがとうございます😊
    頑張りましょう♪

    • 7月8日