※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
子育て・グッズ

朝方の寝かしつけがうまくいかず困っています。何が原因か分からず、抱っこや授乳でも泣き止まない。抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。

朝方の寝かしつけが全然できません

朝4時とか5時になるとびっくりするくらい寝かしつけが全然上手くいきません

母乳飲ませてもダメ、ミルク飲ませてもダメ、抱っこしてもずっと泣いてる…

何がいけないのかもわからないから何をどう見直せばいいのかもわからない

寝かしつけ用の抱っこ紐買おうかな…?でもそしたら抱っこ紐なしじゃ寝なくなっちゃうかな…?

コメント

何もいけない事ないですよ😊

まだまだ生活リズムをつけるのが難しい月齢なので、泣いてたり、寝かしつける事に意識いくと疲れちゃいますよね☺️

寝かしつけると言うより、隣でゴロゴロしとくくらいで良いですよ😉
テレビの音とか、時計の音など生活音を聴こえると安心しやすいですよ💡特にカチコチなる時計の音は体内時の心拍音に近いので!
あとは、ブランケットで身体を丸めてあげると胎内にいる安心感得られて落ち着く事多いです😊

娘も息子も、夏始まりから朝は5時起床で二度寝はしません。娘は生後0ヶ月からずっとそんな感じです😅

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

おくるみどうなんだろう?と思っていたところです

寝やすい包み方探してみます(。-_-。)

• 7月8日

退会ユーザー

必要かわかりませんが、ブランケット巻き巻き写真載せますね!
    ①バスタオルやおくるみに赤ちゃんのせる

• 7月8日

②赤ちゃんの両手を胸のあたりに置く、またはお腹の隣にピタッとくっつける
ピタッとさせる事がポイントです

③足は曲げて包みこむ

退会ユーザー

④余ったタオルを後ろにかける

• 7月8日

退会ユーザー

で、あとは抱っこするのみです!
    ブランケットに包んでいるので、背中スイッチ入りにくいです。

また、ベッド等に抱っこしていて寝かすために置く時は、
    ①置いてから両手を握って胸のあたりにピタッとくっつけ
    ②置いた時の赤ちゃんの動き止まるまでキープするだけです

• 7月8日
  • しらたまん

しらたまん

画像付きで詳しく教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)

やってみます(´;ω;`)

• 7月8日

退会ユーザー

気負いせず、不安と孤独と責任感の戦いですよね💦
    ママリでどんどん吐き出した方がいいです!自分の心を守るのも大切なことなのでね😊

• 7月8日