※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

クロミッドとhcg注射で排卵していたが、hcg注射後に排卵が止まった。次の治療に不安があり、他の方法がないか悩んでいる。専門医も同じ方法を勧め、高額な治療が必要なら転院を勧められた。

それまでは自力排卵できていたのに(クロミッドで育ててからの自力排卵です)hcg注射5000を打つと、排卵しなくなってしまいました。2周期連続なので、次はhcg注射を打ちたくありません。hcgって排卵うながすものですよね…?なぜ効かないのか…量を増やしたら変わるのでしょうか?それか、そもそもわたしに合わないのでしょうか?通っている婦人科ではそれ以外の排卵させる方法はないそうです。
不妊治療専門でも見てもらいましたが『うちでもクロミッド→hcgでやり方は全く同じだけど料金が高くなるから婦人科でタイミングなら、そのままやってみたほうがいいよ。人工授精や体外受精やりたいなら転院してきてね』とのことでした。

コメント

年子ママ

薬や注射に頼りすぎると自力でホルモンを出すのを体がやめてしまうようです。
今まで注射なしで排卵していたのであれば、ご自身の力を信じてみても良いのではないでしょうか😊

• ま

頼るというか、逆に排卵を止めてしまう役割をされているので困ってるんです💦💦そんな人って他にもいるんですかね。。前の周期なんて排卵したと言われ、そのまま生理来ず放置され2ヶ月たってやっと無排卵だったかなと言われてそこでやっと薬が処方されました。。。時間の無駄すぎて。。。

• 7月8日
  • 年子ママ

年子ママ

確かに年に12回以下になってしまうって時間もったいないですよね😭病院変えられた方が良いんじゃないでしょうか…

• 7月13日
  • ま

昨日無事排卵しました✨✨排卵済みチェックもしました🙆‍♀️結論から言うと、やっぱりhcgがよくなかったようです!!hcg断りました!そしたら排卵痛もあり、排卵検査薬も反応してて久々で感動🥲生理が来なくて一度他の病院行ったのですがそこは不妊治療専門でしたが、生理すぐくるよと言われ、排卵誘発もタイミング指導もhcgもやってることは全部一緒だから遠いしお金だけ高くなるだけだよと言われ断られてしまいました💦

何はともあれ排卵してくれたのでこれからはhcgなしで行きたいと思います!

• 7月13日