※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人育児で自信がなくなりました。上の子を優先しているけど、下の子も抱っこしちゃっているか心配。実家に帰ると4人での生活が不安です。ありがとうございます。

2人育児についてです。
自信がなくなってきました。
新生児と1歳10ヶ月です
上の子起きてる時は優先するようにしてますが、下の子が同時に起きて泣くとどうしても抱っこしちゃって疎かになってるんじゃないかとか考えてしまいます
パパとママとも遊びたいはずなのに我慢させてるかなとか…幸い、妹にくっついたり赤ちゃんがえりとかはなく逆にお世話をしてくれます。
1ヶ月過ぎたら実家から帰るので4人での生活も不安です。
お風呂の時や上の子寝かしつけのときはじいじやばあばに見てもらっているので…

コメント

ののゆ

2人育児わたしも自信ないです!!
今は実家でお世話になってますけど
来月帰る予定で
ままさんと同じく帰ったら不安しかないです!!
なんとかなるさ精神で頑張ろうと思いますし
あー。もぅ無理ってなったときは
実家に電話しようかなって考えてます!

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ!😘
うちの子と同じ月例の差です!

最初はどうなることやらと思ってましたが
3、4ヶ月頃からなんとなく
やり方を覚え
だんだんなんとかなります!

下の子泣かせっぱなしでしたが
普通に育ち
まぁ泣くことは多いですが
ニコニコも多く
なんとか生活出来てます!

自信なんて最初からはないですよ。
出来て当たり前じゃないので
ゆっくりママになったらいいと思います😍!

km

やるしかなかったので何とかやってきましたよ🙆特に頼れる人もおらず旦那も帰りが遅いですが‥しんどい時は一時保育おすすめです✨

nakoko

同じく全然自信ないー!と思いながら過ごしています💦
特に自分に余裕がなかったり
時間に追われるともーどうしようもないです(笑)

お風呂は下の子は上の子と入ってる間、脱衣場でこれでもか!ってくらいギャン泣きですし、
授乳してたら上の子にあげないよー!て怒られるし、上の子優先て言うけどそんな理想も無理です😂

とりあえずなんとかして毎日過ごしています😂