※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
妊娠・出産

子どもが男の子ばかりで周囲の反応に悩んでいます。性別より元気であることに感謝したいと思っています。


少しだけ吐かせてください🥲
1人目は2歳半の男の子。とっても可愛くて
ママ思いの優しい子です☺️
2人目が出来た時、女の子も育ててみたいな〜と
思ったのですが、見事に男の子🐘でした!
男の子2人も可愛いなとか2人目も優しい子だったら
いいな〜とか考えていました🙄

もちろん順調に育ってくれているし旦那さんも
男の子と聞いてすごく、喜んでくれました😆❤️

ただ、旦那さんの両親が2人目も男の子と知り
元気ならそれでいい、と言いますが
やはり少し残念そうで、、、😅

義父は上の子の時は次は女の子でって感じだったので
なんだか申し訳なくて🥲
義理母には3人目も男の子だねーとか言われるし😂
とってもいい義理両親なのですが、、、
ちなみに実の母は、私が2人目女の子だったら
そこで産むのやめちゃうから絶対男の子!
そして、3人目を産むことになる!と言ってました😅
みんな、親は好き勝手言うな〜くらいで
いつもはそこまで気にしないんですが、、、

そんなに男の子ダメ?こんなに可愛いのに、、、
とか落ち込んでしまいました😂

周りの反応が本当嫌です🥲!!
マタニティブルーですね😂産んだら絶対可愛いのに😫!
産んでからも3人目は?女の子欲しくない?
とか聞かれるのかと思うと!!
本当めんどくさい😭!!

男の子も女の子も可愛いし何より元気なことに
感謝してほしいです😭!!
私自身、NICUと障害児看護師やってるので身に染みて
健康第一の人間なので正直性別なんて二の次、三の次
でした😭!!

すいません!まとまらず、、、愚痴でした😭

コメント

ゆい(27)

生まれたらコロっと変わるので大丈夫だと思います笑笑
私が落ち込んだ派でしたがやっぱり可愛いです🤣
3人目も男の子希望になりました笑笑

  • GOMA

    GOMA


    ほんとですか?🥲
    お腹の子には申し訳ないですが落ち込みますよね😂
    男の子かわいいですよね😍

    ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ

そうそう!
産んでからも3人目は?
女の子は?と絶対言われます!
うちの次男目がニコちゃんマークでめちゃくちゃ可愛いのに、、、この子いなかったらどうしよーと思うくらいなのに、、、(^^)

同じような経験あって3人目も性別どちらでもいいと思っているのに、それを言ったら強がりのように言われちゃって悲しいです😭

  • GOMA

    GOMA


    ニコちゃんマーク🥰!!
    2人男の子の話を聞くと2人目がほんと楽しみになってきます☺️

    子供かわいいから次も欲しいと思うだけなのに、周りに色々言われすぎて嫌ですよね😭
    聴きなかけるようになりたいです😂

    • 7月8日
ユイ

欲を言えば男女両方育ててみたいと思いますが、男の子だけでも女の子だけでも無事に産まれてきてくれたら最高です😊
天気がいいねーくらいの世間話だと思って聞き流しちゃいましょう!

  • GOMA

    GOMA


    ほんと、元気なことがどれだけ幸せか、、、です!!
    聞き流しします!!きっとこれからたくさん聞かれるはずなので慣れます😂!!

    ユイさん、同じ週数くらいですね✨お互い無事に出産乗り越えましょう😌✨

    • 7月8日
Nao☆ミ

わかります💦
うちも次男の性別わかった時に、周りの反応が、あー…😩次は女の子だね‼️3人目に期待だよね‼️…が大半でしたから💦うちは実父が女の子を特に期待してたみたいでした💦可愛いお洋服買ってあげたかったと言われ…今回たまたま女の子で、お洋服や靴をすぐに買おうとして母に止められたと😨

なによりも健康が一番ですよね💦😭男の子兄弟にぎやかで可愛いですよ😄長男もまだまだママーって言ってくれてます✨✨ちび彼氏たちです👦👶

  • GOMA

    GOMA


    そうなんですね😅
    明らかに反応されても選べないですしお腹の子がかわいそうですよね😭!!

    お返事ありがとうございます!

    • 7月9日
みゆ

私見事に3人とも女の子でした💦
やはり自分的にも次は男の子がいいなーと思ってしまってたので、次は男の子やねーって言われた時はズーンとなってしまいましたwww

帝王切開なので4人は厳しいですし、最後って決めてたので余計になんか落ち込んでしまって
うるさいなーってイラッとしてしまうことも😭

でもまあ、産み分けするほど強く思ってたわけでもないので産まれてくる子がどんな性格の女の子なのかなとかめっちゃ楽しみです🙆‍♀️w

上二人より胎動が激しいので活発な子なんかな?とw
女の子はませてて大人になるのが早いのでそれが少し寂しいですけどね😭笑

  • GOMA

    GOMA


    性別選べるわけじゃないですし、本人たちだって色々思うことがあるから周りに色々言われるとイラッとしますよね😭!!!

    うまくいかないものですね😭!
    女の子は、大人になったときに一緒にお買い物とかすごく楽しそうで羨ましいです😉💕

    元気がなによりなので、無事に出産乗り越えましょう🥰

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

周りの意見ってなに勝手に言ってんだって感じでイライラしますよね😳
可愛すぎて毎日メロメロですよ😌💕きっと産まれたら親たちもかわい〜ってなりますよ🥰

  • GOMA

    GOMA


    ありがとうございます😭❤️
    なんだか、今は次が男の子なのも楽しみで、すでに上の子とお揃いのお洋服買おうか悩んでる自分がいます😂💕

    ありがとうございます!

    • 7月9日
ねね

うちは逆に両方いるのに3人目⁉︎みたいな反応をされます笑笑😅💦
どっちでも可愛いことに変わりはないですよね^_^

  • GOMA

    GOMA


    なるほどですね!
    結局、何かは言われるんですね😂!!もう流すしかないですね😂

    お互い無事に出産乗り越えましょう✨💕

    • 7月9日
ままり

わかります😭
私は2人目つわりが強烈にきついなか、次は女の子がよかった!と言われ
イライラして義母をしばらくさけてました。
男の子、とってもかわいいです🥰

  • GOMA

    GOMA


    周りは勝手なことばかり言いますね🥲
    私もそれ言われたらムッとしちゃいます😒

    • 7月9日