※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠33週で再びカンジダ疑い。明日の検診で相談予定。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠33週です。
1ヶ月程前にカンジダになったのですが、また痒みが再発してきてまたカンジダ!?のような気がしています、、💦
性行為をしているわけでもないのに、、。妊婦なので仕方ないのでしょうがあの痒みが本当に不快です。
妊娠後期なのでもしカンジダなら、早目に治さないと赤ちゃんが出てくる時に影響でますよね😂
明日検診なのでその時にみてもらおうと思っていますが、同じような経験されている方いたらお話し聞きたいです💦

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

私も妊娠後期でカンジダ発症しました😭
妊婦さんはなりやすいって聞いてたけど
痒いし気になるしで最悪ですよね😭😭
私は予防も兼ねてちょっと高いですが
ボディソープをコラージュフルフルに変えました!

• m

m

私もお股専用の洗剤を使っているのですが、、💦どうにも防げないのが残念ですよね😭

• 7月8日

ショーツを綿素材にしたりして、蒸れないようにするといいですよ😌

また、今の時期は特に汗かいたりして、ちょっとしたことで蒸れてカンジダなりやすいそうなので🥲

私も1人目の時妊娠中ずっとカンジダで、薬手放せなくて、でもなかなか治まらなくてキツかったですけど、勿体ないけど、ショーツ全部買い直して、新しくしたら、少しマシになりました!

• m

m

おりものもあるので昔から綿100の下着使ってます!(笑)
    蒸れるので、おりものシートも頻繁に変えているつもりなのですが、、😥
    お薬は病院で処方されたものですか?塗り薬でしょうか?🤔

• 7月8日

退会ユーザー

そうだったのですね(笑)失礼致しました🙇‍♀️

カンジダの時はおりものシート使うのよくないですよ🥲おりものシートで、擦れてしまってよくないみたいです🥲おりもの気になっても、カンジダが治るまではおりものシート控えるだけでも違うと思います😊

薬は診察時に腟内に入れて貰うものと、塗り薬は病院処方です😌市販の薬も試したんですが、やはり病院で膣錠入れて貰って、洗浄してもらうと違うので、病院処方してもらいます☺️

• 7月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私もこの間なりました😭
健診まで待てずに、受診してきました😅💦

私はオーガニックコットンのおりものシートに変えてみました🤔

あと、膣錠入れてもらって塗り薬も処方してもらいました☺️

• m

m

痒み、違和感気になりますよね💦
    オーガニックコットン、ドラッグストアでチェックしてみますね☺️

• 7月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

カンジダは妊婦さんなりやすいですね…
免疫落ちているときなので…😢

性病じゃなく、常在菌で湿気が多いところに発生するカビなので
性行為なくてもなりますし、
一度なるとなりやすくなります😢

私も妊娠前から長年カンジダですが
あまり薬を使いすぎても
薬の湿気でカビが繁殖したりする時あるので
様子見ながら薬使って
デリケートゾーンソープで洗い
ボディソープがお股につかないようにしています…!

あとはおりものシートを
こまめに変えたり(本当はしないのが1番ですが妊娠中だとおりもの多いと思うので…)、
免疫上げるために出来るだけ睡眠とったりとかですかね☺️

• m

m

私も妊娠前にも何度か、カンジダ発症したことあります😭なりやすい、って思うしかないですかね😭

おりものシートも出来れば外したいですが、今はそういうわけにはいかないですもんね😥

• 7月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

常在菌なので完治とかはないですし
    なったらなりやすくなりますね😢

痒いし嫌ですよね😢!

わたしも元々カンジダじゃなくてもおりもの多いので
    おりものシートなしは厳しくて😢
    お気持ちわかります…!

• 7月8日