※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後の痛みや症状について不安ですか?退院までの痛みに耐えるしかないのか、寝不足で辛いです。

昨日出産したんですが後陣痛って言うんですかね?
カロナール、夕飯後飲んだんですが冷や汗出るくらい痛くて経妊婦ってこんな感じなんですか?

これって退院するまで痛みに耐えるしか無いんですかね?
流石に6時起きで促進剤使っての出産だったので寝不足で辛いです😢

コメント

コマさん

1人目は後陣痛は全くなかったですが、2人目は出産当日は少し痛かったです!
でも冷や汗がでるほどではなかったですか😭
痛みが強かったら呼んでくださいねって言われましたが、ナースコール押してみてはどうでしょう?
さすがに辛いですよね😣

• みぃ

みぃ

何も言われなかったんですよナースコールしても薬とか出してくれるんですかね🥲

• 7月8日
ママり

2人目は激痛でした😭
私は2週間すぎくらいまで
たまにありました😥
入院中はピークの陣痛くらい痛かったので、痛み止めの薬貰ってましたよ!

• みぃ

みぃ

1日3回食後にカロナール処方してもらってるんですがそれとは別でくれますかね?😮‍💨

このままオールしそうな勢いです、、、

• 7月8日
  • ママり

ママり

カロナールは効かないですか?
    私は入院中の耐えられない時だけ、ナースコースして都度ロキソニン出してもらって、本当に痛い時は子宮収縮剤飛ばしていいよって言ってもらってました🥲
    5日入院して3回そういう時がありました😭
    最初は耐えてましたが、うずくまるレベルだったので😂

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

朝4時ごろ我慢できずナースコールしてカロナール飲みました今、朝食なんですが収縮剤は飲まなくてもいいとのこと😢

これでも変わらなかったらまた言ってくださいと言われました🥺

• 7月8日
れんとくママ

私も1人目は全くなかったですが2人目は2日程冷汗出るほど激痛でした😭
カロナールだと鎮痛作用が弱いのかもですね😔私の産院はロキソニンだったので痛いとき飲んだら痛みなくなってました☺️

• みぃ

みぃ

ロキソニンですか!
    流石にもう寝すぎるのでそろそろナースコールしようかと🙄

• 7月8日
Nao☆ミ

2人目は後陣痛ひどくて冷や汗とまらなくて、お薬もらいましたが、それが切れたらまた冷や汗で1日目は薬を何度か飲みました😭カロナール弱いので、ちゃんともらって方がいいですよ💦あっためた方が楽になるよーとホッカイロもくれて、あっためてました💦

• みぃ

みぃ

ナースコールして看護師さんに聞いてみますカロナール効き目が😒😒

• 7月8日
h1r065

二、三日はですかね

薬もらい飲みでじみーに耐えてました。