※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私の体調についてです泣出産前はほんっとーに元気で気が落ち込んだりす…

私の体調についてです泣
出産前はほんっとーに元気で気が落ち込んだりすることもなく病気知らずって感じでした。

産後2ヶ月くらいから、だるさや眩暈、腹痛などで
あんまり動けなくなり、5ヶ月たったいま、
それにプラスして、息切れ、胸の圧迫感
くび(リンパ?首の骨の横)の痛み
鼻の奥の痛み、口の中の痛み、
舌の痺れ、喉の痛み、顔面痛、筋肉の痙攣
夜になると顔中蕁麻疹がでて
もう何が何だかわかりません…😞💧
腹痛も、脇腹の一部がいつも痛くて😞
病院にも、何回も行ったけど
産後だということで、自律神経じゃない?と。。。

自分自身、生活のストレスは無いと言い切れます。
ただ、どんどん身体の痛いところや
感じたことない感覚に対する恐怖で気になって
ストレスになってます。

そのストレスのせいだとして、
自律神経でこんなに体がおかしくなることって
あるんでしょうか。
不思議で仕方ないです。

周りの友達とか見てても産後にここまで体調崩してる人いないし、何が起こってるんでしょう。
あまりに長い間体のあちこちが痛くて
「どこどこ痛いー」とか言っても周りも
はいはいって感じになってきました。笑

産後同じ感じになった方いますか。。。?
もうしんどいです。

コメント

ママリ

漢方の病院や鍼灸はいかがでしょうか?継続が必要になりますが、東洋医学もわたしはすごく助けられてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鍼灸気になってます😳
    病気なんじゃないかって思って病院いくくせに、薬は飲みたくなくて…😂😭
    一度行ってみようかなと思います😭

    • 7月8日
🧸

私は産後じゃないですが今まで健康体で病気知らずだったのに去年から1年間吐き気があり、機能性ディスペプシアと診断されました。(ストレスで自律神経が乱れてなる人もいるみたいです)
体重減少はするし、アザはあちこち出来まくるし、ほぼ毎日気持ち悪いし、ほんと体調いい日が少なくなりました😭
自律神経乱れるとほんと怖いなって思いました。
自分が自分じゃないみたい…。
毎日毎日、家族や旦那に、気持ち悪い。ここが痛い、ここもどうのこうの言ってて…言われる旦那とかもストレス溜まってるんだろなって思っちゃって😭でも一人で抱え込むのが怖すぎてついつい口から出ちゃう…。
軽い不安障害とかパニック障害になってるかもねって先生にも言われてしまったし…
去年までの元気だった私はどこ行った?って感じです😭😭

  • 🧸

    🧸

    私は家でセルフお灸始めましたよ✨
    病院でも漢方処方してもらってます☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも体重減少すごいです。。。もう、骨です😭😭🌀ほんと自分が自分じゃないみたいで…毎日しんどいです。
    もーほんっとーにわかります、毎日言ってて聞いてる方も嫌だよなと思います.🥲
    早く元気になりたいです…。

    セルフお灸めっちゃ気になります!結構効きますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、機能性ディスプペシアと診断されたとき何か検査しましたか?

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    私去年の8月から12キロ落ちてますよ😭
    なんか死ぬのかなとか怖くなりません?😭😭
    旦那は、気のせい。他のこと考えとき!気持ち悪い気持ち悪い思ってたらそっちばっかりに意識いって気持ち悪くなるだけやから、大丈夫大丈夫!気のせい気のせい!頑張ろ!って思ってみ✨って言ってくれるので、自分に大丈夫!治るよ!って言い聞かせてます😭


    まだ始めたばっかりなので効果は実感してないですが、でもお灸した後、身体はポカポカします🌼
    煙が消えたらピリピリしてくるんですが、ピリピリとか熱さ感じたら血行がよくなったサインらしいです😍

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    機能性ディスペプシアは最初問診と触診だけでした。
    胃カメラどっちでもいいですよ。って言われたけど心配なのでしてくださいと言って初診でしてもらいました!(朝ごはん食べずに行って空いてれば当日でもしてくれる病院)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😞わたしも産後5ヶ月で14キロ落ちてます。笑
    よく立ててるなって足してます。🤦🏽‍♀️
    ほんと死ぬのかなって毎日思うし、朝起きれただけで、あ、生きてるとか思います😞
    いい旦那様ですね😭❤️
    言い聞かせって大事だし、周りにそーゆー方がいると心強いですね🥺

    なるほどなるほど!お灸調べてみます😳
    肩こりもひどいので血行良くなると効くかもです😳❤️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問診触診で出るんですね😳
    私も、胃カメラやった方が安心するだろうな〜と思うんですがなんせビビリで😂
    実は大腸カメラやったことあるんですが、薬のアレルギーの関係で鎮静剤鎮痛剤が使えず、そのまま入れられて痛すぎて暴れちゃってできず…笑
    きっと胃カメラも素面の状態でやられるって考えると100%できないのでもう諦めるしかないのかなと…😂🌀
    なんか負のループに陥ってます😂

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    14キロ😭😭
    私去年の8月まで55.56キロあって1ヶ月に1キロくらいのペースで落ちてて今45.5くらいです😵‍💫

    旦那が予知能力?あるので、私は神様だと思ってます🤣
    気持ち悪い時も旦那の手を胃に当ててもらって透視してもらって、どれくらいで治る?って聞いたら30分くらいかなー?って言われるんですが、30.40分後くらいに気づいたら治ってることがしょっちゅうです笑
    旦那の手当ててると安心するんですよね🌼笑

    お灸ほんと煙消えたらピリピリしてきて、痛い😱って思いますがすぐ終わります☺️

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    問診で1年前から吐き気あって、今年の1月の終わりに1週間胃痛までしてきて流石に怖くなって別の内科行ったんですが、ストレスかなって言われて薬1週間分処方されたけど治らず…先日も夜お風呂上がってから急にお腹痛くなってきて、私いつも波のある腹痛襲ってきたら最初コロコロで3回くらいトイレ走ってやっと下痢になって治るって感じだったんですがその日はトイレ行った瞬間から水下痢で5.6回トイレ走って本当怖かったです😭って言ったら、吐き気はおそらく機能性ディスペプシアの可能性が高いですね。お腹は過敏性腸症候群の可能性が高いと思いますって言われました😭😭

    私去年の4月に夕食後お腹痛くなって下痢になってお腹痛すぎて寝れなくて次の日病院行ったら、虚血性大腸炎の可能性高いって言われて総合病院紹介されてそこでも虚血性かなー?って言われて大腸検査予約したんですが、当日モビプレップ飲んで気合い入れていったのに病院着いた瞬間緊張でか高熱出て検査できませんでした🤣🤣
    なので結局原因わからず…

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、神様すぎて😂
    家に神様いるのほんと羨ましいです😂😂😂
    お灸どこの使ってますか?
    調べたら色々出てきすぎてわからなくて😭💦

    水下痢って怖いですよね🤦🏽‍♀️
    私も似てて水下痢のあと体調おかしくて病院いったら重度脱水になってました。🤦🏽‍♀️
    🧸さんも、検査できなかったんですね😭
    原因わからないまんまモヤモヤしてストレスになってんのもわかるのに出来ない悔しさ…泣

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    ほんと神様です😂🌼
    安心できるんですよね旦那といると☺️
    だから仕事行かないでー!って言ってます🤣🤣

    私、せんねん灸伊吹ってやつ使ってます🌼
    前は火を使わないやつ使ってたんですが、火出るやつの方が気持ちいい気がします🌼
    ドラッグストアに行けばいろんなの売ってますよ😍

    きっと過敏性腸症候群の症状だったのかなーって思ってます😂💦

    なんか、ストレッチしたらしたで身体痛めるし、サジーもまずくて飲めなかったし、ヨーグルトも気持ち悪くなって嘔吐したしで、どうすればいいんだよーーー😭😭😭って感じです😵‍💫

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい関係ですね🥺🥺❤️
    かわいいです🥺笑

    ドラッグストアに売ってるんですね😳
    いってきます🏃‍♀️笑

    サジーも始めてみようと思って買ってあるんですが口コミが不味いバッカリでまだ怖くて飲めてません。笑

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    かわいいのかな🤣
    仕事行かないでー!って言ったらおい!笑笑
    って言われます🤣

    マツキヨのほうが種類あるかも😍

    サジー昨日飲んだんですがクソ不味くて😭
    想像通りの味でしたが濃いすぎて気持ち悪くなりました笑笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山いい情報&ほっこり情報までありがとうございます😭💓
    色々試してみようと思います☺️🙏

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    お互い早くよくなりますように🥰🙏

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わってません。泣
    症状おなじですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってないのですね😢
    私も身体が異常にだるく半日の活動でぐったりしてしまう、動悸がほぼ一日中している、たまにめまい等あります。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日脳神経外科行ってみたら、首の骨が曲がっちゃってて、めまいはそれかもしれないねと言われました😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このだるさ、ほんとしんどいですよね。。泣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首からくるめまいだったんですね😭産後は授乳などで姿勢とか悪くなりがちですよね😢
    私もめまいがひどかったときはいつも首肩コリがすごかったです😫

    ほんとに辛いです😢
    なにかの病気なのかなっていうくらいだるくて😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっとーにほんとにわかります。
    先生に話すとすぐ、疲れてない?って聞かれては、あぁまたか。。って泣けてきます。泣
    自律神経だと言われても腑に落ちないくらいしんどいのになんでーってストレスすぎて😭

    はじめてのママリさん妊娠中なんですね😭💦💦
    育児プラス妊娠プラス体調不良だとしんどすぎますね…

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとになんとかしてほしいという思いなのに😭っておもいますよね😭自律神経でこんなにひどい症状でるのかって感じですよね😭もう一日を終えるのがやっとですし‥。

    妊娠前は漢方などで一時の酷いときよりかなりよくなってたんですが妊娠してからかなりひどくなってしまって💦😩

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次々と体調変わってくので嫌になります泣
    1日を終えるのやっと、すごくわかります😞

    妊娠したらホルモンバランスとかも変わりますもんね…
    ほんと想像しただけでしんどいです😭
    大変だと思いますが本当にほんとに応援してます😭😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生このままなのかと不安になります😭😭

    ありがとうございます😭💓

    • 8月2日