※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月以降、腹帯やお腹支えず、パンツのみの方いますか?妊婦帯なしでも大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月以降の方 今まで妊娠した事ある方に質問です。

腹帯やお腹支えるやつを出産するまでまったくつけなかった人っていますか?
今妊婦中の方は今つけてるか付けてないか教えてください。

常に妊婦帯も付けずにパンツ1枚のみなんですが大丈夫ですかね?

コメント

パンツと腹巻きだけでしたよー!

うずら

まーったくつけませんでした〜!
冬にかけて臨月でしたが腹巻きもしてませんでした(笑)

ママリ

2人とも一回もつけませんでした^ ^

み

上の子も下の子も全く着けませんでした!
冬の妊娠期間中はお腹が冷えて寒かったのでダイソーで買った腹巻つけてたくらいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ暑い時期の妊娠期間は腹巻もしてません(๑ ˙˘˙)/

2人目の時は妊娠8ヶ月までよく動く仕事していてお腹が重くて支えるの欲しいな〜と思いつつ結局買わず使わずでしたが特に問題なかったです(*^^*)

Sheeta

第1子妊娠中で現在、7ヶ月です。
マタニティショーツの下に普通のパンツ履いてマタニティショーツの上にハーフパンツ履いてます。
妊婦帯はつけてません。

mamachan❤︎

冷えるのが嫌なので腹巻だけしてます!
一人目の時も腹巻だけしてましたよー!
妊婦帯付けたことないですー!

はじめてのママリ

何もつけてません🙆‍♀️
下着もズボンやスカートなどもマタニティ用のではなく普通に今まで通りのもの着てて、腹巻や腹帯も付けてないし衣類系は妊娠前と変わらずです!!

ままり

1人目は気にしてつけてましたが、2人目は全く何もつけてません!

ジェーン

お尻と足の間の筋?靭帯?が痛いのと、骨盤がグラグラする感じが嫌で、お尻を支えるようにして腹帯を巻いています!

一人目の時にクーラーのあるところでは腹巻きしてたので、これからもそうするつもりです🙋

ママリ

つけてないです🙆‍♀️
夏で暑かったし、何か巻いたりしてちょっとでも締め付けると苦しくて…😅
なので、パンツ(しかもゆるゆるの)1枚でずっと過ごしましたー!

はじめてのママリ🔰

臨月まで何もつけず、今もつけていないです!
なんならパンツもずっとTバックでした🤣今流石におりもの多くてシートつけるために普通のですが…

くろすけ

締め付けられるのとか嫌いなのでなーんにもつけてなかったですよ!
パンツもマタニティ用じゃありません😅

はじめてのママリ🔰

なにもつけてないです!
おなかが冷えるのでハイライズのマタニティショーツ履いてます!