※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
家事・料理

きゅうりを定期的に頂くので、冷蔵庫の中が常にきゅうりでいっぱいです……

きゅうりを定期的に頂くので、冷蔵庫の中が常にきゅうりでいっぱいです…

サラダや漬物系はよくするのですが、火を通すメニューにも挑戦してみたく、おすすめがあれば教えてください!

コメント

‪みしゃ

ズッキーニの代用にする地域ありました😊
昔住んでいた所で近所の方がキュウリと豚肉の炒め物おすそ分けくれたり、味付けはたしか味噌ベースの甘辛系だったと思います。
あとは味噌汁に入れたり。
冬瓜みたいに煮物にして出された時には…ちょっと無しかなと思いました(笑)

今もやられてるかも知れませんが、キュウリは薄い輪切りにして、塩を入れたお湯でサッとゆがいて絞ると色が鮮やかになり、そのまま冷凍すると、解凍して酢の物にしても、和え物にしても、サラダのトッピングにしても歯ごたえもコリコリで青臭さも抜けて美味しいので、頂き過ぎたらほぼ冷凍してます!

• ちゃんN

ちゃんN

わー!たくさんありがとうございます!!!

なるほど、濃いめの味付けの方がよさそうですかね😊

そして、冷凍できるのを初めて知りました!それは便利!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

いつも、きゅうりのQちゃんを作って消費してます!!
レシピも検索するとすぐ出てきます💕
時間がかかりますが美味しいです💕

• ちゃんN

ちゃんN

ありがとうございます!
    キューちゃんだと大量にきゅうりを使えそうですね!
    調べてみます😊

• 7月8日
みー

カニカマ入り中華サラダ
春雨サラダ
無限きゅうり
冷やし中華とかですかね☺︎

mamachan❤︎

塩昆布と混ぜてビニール袋に入れといたらすっごい美味しいですよ♡
あとはゆでたささみをちぎって酢と醤油と砂糖で味付けて胡麻ドレかけたら絶品ですはーと

ぱっころりん

オーブン焼きや、肉巻き美味しいですよ☺️!

ギャルマインド

きゅうりを縦に半分にして、マヨネーズかけたり、チーズ乗せたりしてオーブンで焼くと意外と美味しいです!
あとは小さく正方形に切ってちらし寿司に入れたりもします!

なごみ

卵と豚肉やウインナーなどと一緒に炒めてオイスターソースで味付けするとご飯が進むおかずになりますよ~😋