※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活開始後すぐに男性不妊と多嚢胞が判明。人工授精3回目で妊娠できるか不安。

皆さんは、妊活どのくらいで病院に通いはじめましたか??

わたしは通いはじめて間もなく、男性不妊がわかり、人工授精してます。次で三回目です、、、自分も、多嚢胞です(T_T)

人工授精何回目で妊娠できましたか??

自分は妊娠することができないんじゃないかと不安です。

コメント

miyu

私は高齢の41になってすぐに、不妊治療に入りました。
人工授精三回、体外受精1回、顕微授精三回目にしてようやく妊娠継続中です✨
都では男性不妊の助成金も出るようです✨
もらえるものは全部活用して、不妊治療頑張ってくださいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    わたしは28歳なんですが、周りの子たちはすぐに妊娠していて、焦ってばかりいる自分がいやになります。。。
    miyuさん妊娠おめでとうございます♡

• 9月16日
  • miyu

miyu

まだ、28じゃないですか〰❗
    周りが妊娠ラッシュなら焦る気持ちも分かりますが、何年も不妊治療する人もいます。
    焦らずじっくりいきましょ❗

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

絶対大丈夫です!

結婚して一年位でプチ妊活したとき自分の多嚢胞わかりました。旦那は協力的ではなく、あたしにしか原因ないって言ってて検査すらしてくれませんでした。
クロミット+タイミング方法したけど実らず、嫌になり1年で中止。
その半年後旦那の検査受けさせ、精子が少ないうえに運動量も少ないとわかる。
自然妊娠難しいと言われる。
なかなか次のステップに進む勇気が持てなくて2年位放置。
結婚丸5年たった今年、自然妊娠できました!
病院でも奇跡的といわれました‼‼

治療もろくすぽしてなくて、コメントする立場ではないと思いますが、諦めないでください‼‼

絶対妊娠できます♡疲れたり嫌になったら少し休憩して、また落ち着いたらスタートすれば大丈夫です(´∪`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫!って言う言葉、本当に本当に嬉しくて安心します(T_T)♡
    このお返事でウルウルきました。笑
    わからないですよね!
    絶対妊娠できる日はきますよね?♡いまできることを頑張りたいです。
    私は今年28歳で、周りはすぐにできていてママ会とかしてるのをみて羨ましく思ってしまう自分がいます。友達ともあまりあいたくなくて疎遠になっちゃったり、友達いなくなるんじゃないかなあ?なんて考えたりもします>_<

• 9月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あたしも28歳です♡早生まれなので学年だとひとつ上かな?

友達があとから結婚したのにすぐに妊娠してって感じで辛かった時期は正直ありました!みんな子供連れてくるなら、あたし行かないって思ったり…妊娠報告に心からおめでとう言えなかったり。

でも恥ずかしがらないで友達にガンガン妊娠しずらいって言ってました!だから妊娠出来たときは本当に喜んでくれたりしました♡

あたしの周りが凄い妊娠ラッシュで10人くらいいます!なので、今あたしの周りには妊娠菌いっぱいなので、もう泣かないさんにも届くと思います.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:

あたしと一回り離れて一人目を妊娠するのに10年かかった友達がいます!その人もあたしに逢った次の日に二人目の為の人工受精だったんだけど、その一回目で妊娠したんですよ♡

私の強い強い妊娠菌が届きますように♡♡

長くなっちゃってすいません:(´◦ω◦ ` ):

• 9月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

地元で有名な子宝神社の写真です!
    この幹を通るとご利益があるみたいです♡
    観音様も幹から見えてベストショットです(´∪`*)さっき言った妊活した友達に進めて、その子が行って撮ってきた写真です♡

• 9月16日
aco

結婚して丸2年できなくて、病院に行きました。うちも主人にも私にも問題があることがわかりました。
不妊治療は、先が見えなくて、金銭的にも身体的にも精神的にも負担が多く、長くなると大変ですよね。
でも、1番大切なことは
自分は絶対妊娠できる!絶対に子供を抱く!と強く思う事だと思います。
そうしたら、赤ちゃんはきっとやってきてくれると思います!
私は人工授精8回しても出来ず、体外受精4回目で只今5ヶ月の妊婦です。
今そんなことを言われると気が遠くなるかもしれませんが、妊娠できる!と強く思ってなければここまで来れず、途中で諦めていたと思うことを伝えたかったです(^ ^)
あきらめなければきっと可愛い子ができますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます>_<♡
    私も頑張ります♡
    今は正社員で働いてるので、体外になると仕事もやめないとなぁ、、と考えてるので
    お金も精神面も共に不安です。
    体外は、やはり体への負担かなりありますか??>_<

• 9月16日
  • aco

aco

がんばってください♡
    体外受精は毎日注射をする期間があるので、自己注射が可能な病院でなければ、毎日病院に行くことになります。その後の採卵はけっこう身体への負担があると思います。
    でも、これやったら子供できるんだ!と考えてたらツライことも乗り越えられました(^ ^)
    私も正社員で働いていたのですが、3回目の体外受精の時に思い切って退職しました!そしたら、退職後1ヶ月で妊娠しました。その時は流産してしまったのですが、その次の4回目で今に至ります。
    仕事をしてる時は何度治療しても授からなかったのに仕事を辞めたら妊娠したのでビックリしました。
    金銭的に退職していつまで続くのかわからない治療をしていく不安はありましたが、結果仕事のストレスが1番よくなかったんだねということになりました(^_^;)
    応援してます!がんばって♡

• 9月16日
パンナ

同い年です。
私も多嚢胞で旦那の運動率も10%台と低いです。
不妊治療1年、人工授精4回目で妊娠することができました。
1回目、2回目とだんだん慣れてきて、どうせ今回もダメだろうな〜と気楽に過ごしてたら赤ちゃんが来てくれたように思います☆
でも心の中では絶対にママになるという強い気持ちは持っていました。
気楽に待つのがいかに難しいか分かりますが、なるべくストレスを溜めないようにしてください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ていてなんだか、励まされました♡うちも運動率18パーとかもあります、、、
    私も今回三回目で、どうせできないかな?とかいつもより気楽にすごそうとおもってます(T_T)4回目で妊娠されるまでは陽性反応でたことありますか?
    私は一度もなくてさらに排卵までも注射などしてなかなか卵胞が育たないので不安ばかりつのります。生理から何日目くらいに人工授精してましたか?

• 9月17日
TAKA

はじめまして!!私は今年29歳で、妊活1年で今年に入ってから病院に通いはじめました。私も今日3回目の人工授精をしてきました!!周りはみんな子供いて焦りもあります。涙した時もあります!!お互いに頑張りましょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回三回目なんで同じですね♡
    私は薬と注射で卵そだててるんですが、排卵がいつもD20くらいなんで一回の人工授精を大切にしたいです>_<
    いつもどのくらいですか?
    卵胞が育たなくてできない時もありました>_<
    私は妊活と同時に病院へいったので妊活してからはまだ一年くらいなんです>_<
    短期間でいろんなことがわかり泣いてばかりでした(T_T)
    お互いがんばりましょう♡

• 9月17日
  • TAKA

TAKA

私も、クロミッドを5日間飲んで、人工授精の前の日にhcg5000を注射してって感じですよー!!
    いつもどのくらい?とゆうのは、卵胞の大きさの事ですか?(・∀・)
    あまり考えすぎも良くないみたいなので、気長に待ちましょーね♡♡

• 9月17日