※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
雑談・つぶやき

生命保険(医療保険)の加入、あたしは必要だと思います(:3_ヽ)_けど旦那…

生命保険(医療保険)の加入、あたしは必要だと思います(:3_ヽ)_

けど旦那は保険証(健康保険証)でまかなえるからいらないんじゃないかと。
入るならがん保険だけで十分じゃない?と😞

保険証で賄えるのは 医療費のみ。
食費、ベッド代、その他自費の物資は保険証では賄えない(´・ω・`)

今は健康で特に病院にかかる事はないけど 年齢を重ねるにつれ 悪いところは出てくるだろうし 入れる保険はなくなるだろうし 今のうちから準備しといてもいいのかと🙁

毎回保険の事になると言い合い(*´∀`*)笑
旦那は健康保険、生命保険(死亡保険)だけでいいだろと笑
あたしは万一に備えて 医療保険も必要だと笑

死亡保険は必要だけど もし入院とか通院した場合には月々の支払いを考えると(死亡しなきゃ貰えないし笑)医療保険欲しい(´・ω・`)
むしろ 怪我等で短期入院にしても 医療保険に入っとけば少しは支払いが楽なのに(´・ω・`)
旦那は保険証でまかなえるから必要ないんじゃないかと。

あなた。
保険証で食費も室料もまかなえると思ってるのは大間違いですよ。
1日や2日の入院ならまだなんとかなると思うけど 期間が伸びるほど高いのですよ。
ましてや あなたが入院したらあたしは仕事休まなきゃだし 通院するにもガソリン代など掛かるのですよ。

年寄りなら尚更!
1度入院したらほぼほぼずっと入院ですよ!?
室料、食費、グローブ代だと、オムツ..自費のものはピンキリ🥲

なんだか 入院費や医療費は健康保険証で全部まかなえると思ってるから話が通じない(´・ω・`)笑

...書いててよくわからなくなってきた(:3_ヽ)_
よくわからない文章を読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

病気とか怪我とかあまりしないから 必要ないと思ってる保険、万が一の時に入っててよかったなと安心したいから、なにかあってから入ってれば良かったねと後悔したくないから 入りたいのに わからない旦那さんにイライラしてしまったお話です(:3_ヽ)_

コメント

kasn

絶対いりますよね💦
逆に保険証でまかなえると思ってるとこが凄いですね( °Д°)
どう説明したら良いのですかね…
難航しそうですね(´Д`)

ひまわり

旦那さんの言うことも分からなくはないです。

もし事故にあった場合の
食費、ベット代などはその生命保険にかけてきたであろうお金で払えばいいという考えではないですか?😂💦

それなら同じ額もしくはそれ以上普通に貯金してた方がプラスになるといいますか、、、

もしも、、、の時がどの頻度で起きるか💦
医療保険に入っとけばそのときが来た時には支払いが楽、たしかにそう思いますが、それまでに払ってきた保険料と比べたらどっちが得か💦

食費は怪我しなくてもかかりますしね😭

その人の預金額や考えによって
かなり変わってきますよね😣

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

私も同じ感じでめちゃくちゃ揉めました🤣
最近、私が2度医療保険を使う機会があり保険の必要性を感じたらしく今はまだマシですが、保険の考えについては一生交わらないとお互いで話してますよ🤣

今は貯蓄できても老後はわかりませんし、若くても何かしらトラブルが起きる可能性もあると思うので、万が一のお守り程度に保険があれば安心という感覚ですよね( Ꙭ)