※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレ方法に衝撃を受けました。息子が四つん這いになってお尻を突き出すのが当たり前という方針に驚き。他の保育園も同様なのでしょうか。

保育園のトイトレの方法に衝撃を受けました。

3歳の息子が家でトイトレ中で、💩が出そうだったのでトイレに行ったんですがなかなか出なかったので、
「ママがお尻刺激してみようか?」と言うと、息子が
「うん!」と言って自ら四つん這いになってお尻を突き出してきました。

びっくりして、「え!?保育園でいつもこーして先生にお尻つついてもらってるの?」と聞くと
「うん、そやで!」と😱

3歳の子供に、人前で四つん這いになってお尻を突き出すのが当たり前と教えている保育園の方針にかなり衝撃的なショックを受けました。

日本の性教育は遅れているとはいえ‥‥

どこの保育園もこんなやり方で💩のトイトレを行なっているのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがトイトレ中の子にやったことないです…💦
1歳児の子とかで便秘で泣いて泣いて顔真っ赤にして踏ん張って大荒れ…みたいな子も、極力お腹マッサージとか一緒にいきんだりとかして、本当に無理な時だけおむつの上からさすったことはありますが…

• ママリ

ママリ

うちのこの通ってる園がおかしいんでしょうか😱
    ただ、先生に確認したわけではなく子供が言ってるだけなので本当にそうしてるのかどうかはわからないんですが、、

• 7月7日
遥ママ

保育士してますが
おしり刺激したことはないです😨

お腹張ってるとかいきんでる子のお腹を「の」の字マッサージするするくらいはしてます🙂

• ママリ

ママリ

一度先生に確認してみても大丈夫でしょうか?
    こんなこと聞いたら失礼ですか?
    うちの子かなり快便なのでそんなにお腹が張って仕方ないなんてこと無いと思うんです‥😰

• 7月7日
3児のママリン

うちの息子は、💩の時の刺激ではなく
オムツを交換する時、四つん這いで変えているみたいで、
同じような格好することがあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今息子に「保育園でパンツ履くときどうやって履いてるの?」と聞いたら「自分で履いてる!」と言っています😰
    一体どんな状況であの四つん這いの体制を覚えてきたのか‥

• 7月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

気になるようでしたら保育園に聞いてみていいと思いますよ!!

• 7月8日