※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家同居。子供3人目まで考えている。使える部屋は2つ。義両親は離婚…

義実家同居。子供3人目まで考えている。使える部屋は2つ。
義両親は離婚していて義母のみです。仲はいいです。

ただ将来の事を考えると部屋が足りないですよね?😞
義母にずっとここに住んでいて欲しいと言われています。
鉄骨で建てた家で丈夫、ハザードマップは真っ白なので条件としてはいいです。このまま住むなら私達がそのうち建て直しする予定です。
義母を1人でこの一軒家に置いていくのも何だか可哀想な気もして😞
長男は婿に行き、三男は県外へ就職しました。
将来的にどのみち戻らないといけない気もします。

このまま住むか(住むならいつ建て替えがいいか)、別の場所に建売や注文住宅を建てるか、どちらがいいですかね?
何だかずっとモヤモヤ悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実際は仲悪いので同居は論外ですが、友達のお母さんなど仲の良い方で想像してみましたが、気を使う気持ちは無くならない気がするので、同居は解消して別で住みたくなる気がします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気使いますかね?🥺
    今のところバリバリ元気で昼間は正社員、夜はアルバイトこなしてる義母なので週に1.2回ご飯の時しか会わない状態です🥺
    3年住んでみて今のところは大丈夫そうですがこれから一生ってなるとやはり難しいですかね😂

• 7月7日
ママリ

お子さんのことを考えると部屋数は足りないですよね🥶

家を建てるか、
子供部屋が必要な時期は10年くらいなのでその間は賃貸にするか、
それはその時のご判断でよろしいかと思いますよ。

RCで建てたなら木造より丈夫ですし、
50年は大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    私自身、自分の部屋なしで過ごしてきたので自分的に無くても平気だったなあ(勿論あれば嬉しいけど)とは思ってますが旦那が部屋欲しかったよって言っていたので部屋数が足りないのが問題でした😂

その時だけ賃貸!考えつかなかったです!ありですね😳💓

鉄骨って50年も持つのですね😳
    あと半分は持ちそうです🤣

• 7月7日