※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

先ほどの質問に加えて、他の病院で中期後期のスクリーニング検査を受けた方の経験を教えてください。何週目でどんな検査を受けたか、個人病院か大きな病院か、紹介か自分で行ったかを知りたいです。

先ほど胎児スクリーニング検査について質問したのですが、
追加でまた質問させていただきます。

中期または後期のスクリーニング検査が
今通っている産院ではないため
他の病院で検査された方いらっしゃいますか?

それは何週の頃に行かれて、
個人病院か大きな病院か、
紹介か自分で探して行ったか、
どんな検査内容だったから教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント

さくらこ♪

こんにちは♪
私は初期と中期のスクリーニング検査を受けました。

通ってる病院から、大学病院に紹介状を書いてもらいました(*^_^*)結果と資料は、通ってる産院に送ってもらえるので、紹介状書いてもらった方が良いかなと思います!
中期は、19週でしました。主に、心臓の疾患がないか見てもらいました!

後期も希望しましたが、もう大丈夫だから来なくても良いよーと言われたので中期までしか受けませんでした^ ^

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    費用はいくらくらいかかりましたか?
    よかったら教えてください。

    • 9月16日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    中期は、2万円でした^ ^
    ちなみに、この中期の検査で性別も教えてもらえしたよー‼︎

    • 9月16日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    費用まで教えていただきありがとうございました😊
    性別もわかるんですね😍

    • 9月16日