※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と口喧嘩しました。すごくモヤモヤします…。朝お弁当作り、洗濯、幼…

旦那と口喧嘩しました。
すごくモヤモヤします…。ただの愚痴ですが聞いてください😭

朝お弁当作り、洗濯、幼稚園の支度やらでバタバタするので私はお風呂掃除はその日に終わらせたいのですが、旦那は仕事から帰ってゆっくりしてからお風呂に入りたいとの事です。
ゆっくりしたい気持ちは分かります。
が、うちは下の子、上の子がたまに夜泣きしますので夫婦別々で寝てます。
旦那は音に敏感で寝れなくなるからです。
正直1人で寝かしつけ、夜泣き対応している事も不満ですが、仕事で車を運転するので寝不足だと危ないと思い我慢してます。
それはまぁ慣れたのでいいのですが、夜も私はバタバタでお風呂くらいさっさと入ってほしいと言いました。
そしたら毎日早く入らないといけないとかプレッシャーだと言われ💦
私だってゆっくりしたいし!
ならお風呂掃除してよ!というとそんなの無理だしと…
私がもういいです…💢と言ってその場を去りましたがイライラ、モヤモヤが止まりません。

子供は私でないと寝ないので結局旦那は別室で寝ながら携帯を触りゆっくりしてます。
私は寝かしつけしてお風呂掃除してから寝ます。
なぜ分かってもらえないのかな。

男の人っていつまでも父親にはなれないんですかね…。

コメント

もち

なぜ旦那様がお風呂掃除をしないのでしょうか…?😰無理の意味がわからないのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事は料理以外ほとんど出来ません💦
    やらせてもやり直しになるほど適当です(お坊ちゃん育ちです)
    本当意味わからないですよね…💦

• 7月7日
ママリ🔰

えぇ…………それは旦那さんわがまますぎません…?
風呂掃除すりゃいいじゃん!!って話ですよね。。でもその感じだと任せてもてきと〜にしかやらなそうでなんかそれも嫌だし😭
はじめてのママリさんは専業主婦ですか?なんか,外で働いてるからって家にいる奥さんのことを軽視している気がして,そこが嫌です。。自分だけが疲れてるって思ってるのかなって。。(もし共稼ぎだとしたらもっともっと信じられませんが😂)

風呂掃除うんぬんより,そういう点も含めて話し合いたいところですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に掃除が適当なんです…。
    私は潔癖症で真逆なのでかなり意見すれ違いますので話し合いになりません。笑

専業主婦なので軽視されてるんですかね…。
    話し合いは何度かしたんですが週末は旦那が全てご飯を作ってるのでそれを理由にされます…💦
    たしかにありがたいけど…

とにかく自分だけが疲れてる、自分の時間がないんじゃない💢と言う事は分からせます。笑

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も専業主婦なので,旦那には常々「平日あなたが仕事してくれてる間,私も家でずーーっと子どもの相手と家事という仕事してるんだ☺️休憩時間とか特にないし,なんならお風呂も5分で食事も5分で済ませてる!!だから,お互い一人だけ休憩とかしないで,一緒に色々片付けてから平等に休憩時間作ろうね♡」と釘さしてます🤣休日にご飯作ってくれてるったって,その間の子どもの相手は母がやるわけだし,それは二人とも働いてますよね。うちは,暗黙の了解で家事も育児もしないで一人で勝手に休憩するのは許されません(笑)ぜひ旦那さんにも分からせてあげてください!応援してます!!

• 7月7日
ちやん

お風呂掃除しなくていいんじゃないですか?早く入らないのが悪いんですし。いつも綺麗なお風呂に入れるのが当たり前になってるんですよ〜ムカつきますね〜!!
ていうか今は特にこんなご時世ですし、即お風呂じゃないと汚いですよね🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに先に入ってくれるのが1番いいですよね💦
    それも伝えたのですがお腹空いてるし!と言われました😅
    ほんとワガママで子供です。
    もう旦那の帰る頃にお風呂の栓抜いておこうかな…😠笑

• 7月7日
  • ちやん

ちやん

お腹すいてるwww成人男性が空腹くらい我慢できるやろー!!笑
    ただのわがままというか、奥さんの言いなりになりたくない!って感じがしますね😂💦イヤイヤ期長いでちゅね〜👴🏻
    私もですが、期待しないのが1番楽かもしれません😨💖

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期ですね👴🏼笑
    期待してもイライラするだけですもんね…🥲
    子供3人いるものとして考えます🤣
    ありがとうございます😊✨

• 7月7日

旦那さんは家事育児なにやってるんですか?
帰宅後してから何もせず、ゆっくりしたいって言ってたらぶん殴りたいです👊

うちも旦那が出勤早いので朝はバタバタ、夜は家事と夕飯を食べさせて(旦那は食べ終わると煙草吸ったり携帯構ったりトイレこもったり)、終わったら洗い物して…
その間に旦那がお風呂入れて、わたしがお風呂あがったら寝かしつけて(旦那はお菓子食べて携帯構ってます)…と休む暇ないです😭

頼めばやってくれますが、頼むまでが面倒だし適当なんで。

わたしのおとんの方が率先しておむつ替えも遊び相手もご飯もしてくれる😑