※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

昨日の健診で胎児監視と胎盤機能の低下が指摘され、明日の入院話し。予定日超過の妊婦は胎盤機能低下される?誘発分娩の心配。

昨日の予定日の健診で、降りてきてもいないし子宮口も1センチ開いてるかどうかと言われ、胎児監視装置の項目で注意が必要にチェックをされ、胎盤機能の低下を指摘されました。明日もう一度健診に行き胎児の健康状態を見て入院の話しをしましょうとのことだったのですが、予定日超過した妊婦さんはみんな胎盤の機能低下を指摘されるものなのでしょうか??それとも特殊なケースなんですかね?🤔
胎児に何かあってからでは遅いので、誘発分娩するならするでも全然いいのですが、子宮口があまり開いてない、降りてきてもいない状態で誘発分娩だと陣痛が来るのに時間がかかると聞いていたので少し心配です。。誘発した方どんな感じでしたか?

コメント

そうこみママ

私42週でしたが、胎盤機能は問題なかったです。
妊婦さんの中には早い段階で胎盤機能の低下が見られて計画分娩する方も居ますよ😉