※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
家族・旦那

旦那の育児参加について。ご意見をお聞かせ下さい。現在第三子妊娠中で…

旦那の育児参加について。ご意見をお聞かせ下さい。
現在第三子妊娠中です。切迫早産の為、私の実家の方で家族皆んなお世話になり私は自宅安静中です。
主人は私が切迫で入院した事もあり、子供の寝かしつけなどもやる様になりました。お風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりもします。
しかし、私が気になるのは帰ってきてからずーーーっと携帯片手に子供のお世話をしている事。あと、お世話してくれるのは有り難いですがとっても雑な事です。
今日なんてウォーターサーバーのお湯が切れたからと言って冷水でミルクを作って飲ませようとしました。
さすがにお腹を壊すからやめてと静止しましたが、こんな感じでとっても雑なのが気になります。
また、お世話に関しても積極性が無く、直ぐ人に任せようとします。実家に居候中なので、私の両親と妹が色々と手伝ってくれるのですが、保育園の準備も人任せ、お風呂担当はパパなはずなのに帰って来てからもソファーでダラダラと携帯をイジって動かない為、見かねた母や妹がお風呂に入れたりする事も多々あります。
相手が臍を曲げずに上手に伝える方法が無いかと思い、何かアドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

パルヒコ

育児嫌い?と聞いてみます🙄

• ぽーん

ぽーん

単刀直入ですね笑!
    子供はとてもかわいがってくれるのですが、何というかまだ自分ファーストが抜け切れない感じが気になってしまいます😅

• 7月7日
  • ぽーん

ぽーん

それなのに、子供は最低でもあと一人は欲しいと言ってきます😅

• 7月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

お殿様みたいですね😳👏
    うちの旦那もたまに子どもに対して
    いや、これは違うだろとかこれはやめてほしいとかありますあります!
    どこの家庭も完璧はいないということです!
    ぽーんさんがキャパオーバーなるとお子さんが辛くなってしまうので
    それだけは避けたいところですよ👀👀👀👀👀あと1人…←🤯

子どもを可愛がってくれるところ…それが1番大事ではある😇

• 7月7日
  • ぽーん

ぽーん

確かに何処の家庭も完璧はいないですよね😅
    つい比べたくなりますが…笑。
    口で言い負かそうと思っても勝てないので、喧嘩は避けたいのが本音です。なので、後日お互い気持ちが落ち着いている時に伝える様にはしているのですが、私が忘れて言いそびれる事も多々あり…😅
    それにやる前から『僕に完璧は求めないでね!今で限界なんだから。』とか、『これ以上無理だよ〜パパ死んじゃう』とか言われるとそれ以上言いにくくなってしまいます。子供はとても可愛がってくれるし、休みの日は公園にも連れて行ってくれるので、もっと積極的に動いて欲しいと思うのは贅沢なのかな〜笑😂⤵︎

• 7月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

少しずつ…少しずつ
    それで少しずつパパになっていくのでは⁉️
    女の人のほうがおままごとが好きというように、やはり子育て、家事は勝るんですよ!
    なのでパパのペースとパパの性格を見ながらコントロールすることが大事ですね👀
    初めてしてくれたことを褒めてあげてください😇
    これはもぅ、ぽーんさんの腕の見せ所です👍
    転がしていきましょう❤️
    こうなって欲しいとか思うのは決して贅沢とかではなく当たり前ですよ☺️

• 7月7日
  • ぽーん

ぽーん

確かに少しづつパパになって行くのでしょうね(*´ω`*)
    とっとさんのお言葉凄くしっくり来ました笑‼️
    完璧を求めず、上手くコントロールする術を自分が磨いていかなければと改めて思いました✨
    褒めて褒めて遠目で見守りながらどんどん頼って行こうと思います😁

• 7月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

口で色々言うのは簡単ですが
    相手を動かすというのが難しいところではありますが😂
    だいたいは、けなすより褒めて動かすのが最善かと🤤
    あとは助けてって甘えるようにいくのも、←演技
    よし!パパ頑張るぞ〜!てなるかもしれません😍
    応援してます📣

• 7月8日
  • ぽーん

ぽーん

助けて♡そのワード良いですね笑😄
    最近イライラし過ぎて鬼ババになってたので、ちょっとキャラ変してみます笑‼️
    ナイスなアドバイスありがとうございます💕

• 7月8日