※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
妊娠・出産

9週目が初診は遅いか迷っています。他の病院で7週目に診てもらった方がいいでしょうか。

おととい、若干のフライング妊娠検査薬で陽性が出たためすぐさま第一子を産んだ病院に受診予約を取りました。
現在5週目です。
コロナ禍だからなのか人気の病院だからなのか予約が8月初旬にしか取れませんでした。
受診日はだいたい9週目くらいです。。

9週目が初診って遅い気がして、7週くらいでどこか他の病院に診てもらった方がいいか迷います。
ご意見お聞かせください、、!

コメント

みー

8月ですか!?
他に産婦人科があるならそっちに行きます😣
さすがに8月は不安です💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

そうですよね、、!
    他の産婦人科行く決心がつきました!ありがとうございます😊

• 7月8日
あおい

子宮外妊娠の可能性もあるので他の病院受診した方がいいですよ!

• ぱちぱち

ぱちぱち

子宮外妊娠の可能性を考えると、、
    行きます!ありがとうございます!

• 7月8日
みく

予約枠しかないんですか❓当日予約なしでは見てくれないんですか❓

• ぱちぱち

ぱちぱち

コロナ禍で当日枠はないと病院ホームページででかでかと記載がありましたのでないかと思われます💦

• 7月8日
よっち

初診が8月は遅いと思います。正常な妊娠かを診てもらうため、まずは早めに一度診てもらった方が良いかと思います。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ご意見ありがとうございます!
    みなさんの意見で正常な妊娠を確認すべきと思いましたので他の病院行きます!

• 7月8日
ママリ

週数は確実でしょうか?
妊娠検査薬はドゥーテストにて逆転現象が起きていますでしょうか?

もし、今が本当に5週目なら逆転現象が起きていて、胎嚢も確認できる頃です。

私なら初診でそんなに混んでいるところなら行きたくないです😢
別の産院を検討します。

これからつわりが始まる中、健診中も待たされるのが目に見えています😔
しんどくないですか?

どうしてもそこで産みたいということでしたら、逆転現象が起きているならまずは子宮外妊娠ではないことを証明するために分娩を行なっていない、産婦人科で内診してもらったほうが良いかなと思います。

因みに私は5w0dで胎嚢が確認できており、5w3dで卵黄嚢・胎芽が確認でき微妙に心拍もありました。

逆転現象は4w4w頃から起こっていました。

参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

4w4w→4w4dの間違いです😓

• 7月8日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

電話予約する際に最終生理日を伝えるとだいたい5週くらいと回答いただきました、、!
    逆転現象起きてました!
    来週にでも他の病院にかかりたいと思います!
    さゆーさんの体験からのご意見大変感謝します

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お役に立てれば幸いです😊

不妊治療されていないと排卵日を特定するのは困難なので、最終生理日からの計算だと週数当てにならないかもです💦

無事に胎嚢確認できると良いですね☺️

• 7月10日