※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。体験談を聞かせてください。

妊娠初期の出血について。

現在、5w5dです。
7月5日に胎嚢確認(6mm)済みです。

しかし、昨日夜トイレで大便のため力んだところ少し血が混ざったおりものがでました。

今日も午前中茶色い血がショーツにつき、さらにはトイレ時にねばっと伸びるのびおり状の出血が何回か出ました。

出血は生理初日の始まったなー程度のもので、大量出血までではないです。

また右の子宮が少しチクチクした感じ(痛みというか違和感に近いです。激痛ではなし)があります。

妊娠初期に出血があった方、その後どうなったか体験談を教えていただきたいです。

コメント

ぽー

私も妊娠5wごろに、茶色い血?おりもの?が出ました。
焦って次の日に病院へ行き、診断結果は不正出血でした🩸
先生曰く、不正出血は妊娠初期に多い、不正出血があっても赤ちゃんが無事に育てば問題ない。1週間くらい続くかもしれないけど安静にしてね。大量の鮮血や腹痛も合わさって起きたら心配ですが。と言われました!

3日ほどで血は落ち着き、現在も赤ちゃんは無事に育ってくれています👶🏻♡心配であれば、一度病院に電話してみるといいかもですね!

• ♡

コメントありがとうございます!!
    ご自身の体験談踏まえた内容でとても参考になります!!
    ただ、やはり出血が止まらず、トイレで拭くと結構べっとりと血が付着するので覚悟して病院受診します!!

• 7月8日